CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

新旧フィアット500

投稿日:




新型モデルはMINIに対抗するような、コンパクトカーに仕上がる見込みだ。ボディサイズは全長3550mm×全幅1650mm×全高1490mm、ホイールベース2300mm。搭載されるガソリンエンジンは1.2l(最高出力69ps)、1.4l(最高出力100ps)、ディーゼルエンジンは1.3l(最高出力75ps)となっている。
トランスミッションは5MT/6MTが選べる。ATの設定があるかは、確認できていない。
初代フィアット500のデビューから、ちょうど50年目にあたる2007年7月4日、新型モデルがデビューする。初代は大人2人、荷物70kgが乗せられる程度の小さなクルマだった。
デビュー当時の貴重な映像、可愛らしくまとまっています。

ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェオーナー必見のベビーカー

ポルシェデザインがベビーカーを作りました。発売時期、価格等は今のところ未定です。 ブランドにかこつけて、手広く商売するなぁ、とお思いのことでしょう。 でも、なかなか、どうしてカッコいいんです。 カーボ …

ホンダ「プロジェクト2&4」が特許申請!

2015年フランクフルトモーターショーに登場したホンダ・プロジェクト2&4は、2輪と4輪の魅力を融合したゴーカートのような存在でした。まぁ、発売される可能性は無い、とみんなが思っていたのですが …

カーボン製マクファーソンストラットサス

カーボンファイバー、最近では珍しい素材ではありません。 ランボルギーニは専門部署を、BMWはアメリカでカーボン専用工場を立ち上げています。 っで、ZFがBMWと開発したのがカーボンファイバー製マクファ …

no image

これはビビるだろ・・・。

どうも海外(ドイツ)で放映されたCMらしいです。 シェルといえば、フェラーリ、といえばシューマッハ。 もし、ガソリンスタンドにシューマッハがいたら、どうなる? ってことで、どっきり企画とCM撮影をごち …

no image

きっとフェラーリ599の後継車テスト中

イタリア・マラネロで撮影された、テスト車両が話題を呼んでいます。 カモフラージュされていてよく分かりませんけど、ロングノーズを見ると599の後継車ですかね。 詳しいことは・・・、まったく情報がありませ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー