CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ああ~助かった

投稿日:2007年2月28日 更新日:

昨日の続き。
「かどわき」を出たのが21時過ぎ。そこからアルファ飛ばして暴走、ちゃう、いやちゃうことないけどちゃうっていわなあかんからちゃう、房総半島最南端の町、白浜へ。
ナビなしプリントアウト地図のみやったから、予想はしてたけど、やっぱり近くで分からなくなった。目指すべき、ホテル何か居そう、じゃなくて、南海荘。難解想とか何回走とか何階層もいけるね。
途中までは白浜の標識でいけるけど、中に入ると指示なくなるやん?それに、めっぽう暗いし。尋ねようにも、人っこ1人やーへんし。
しゃーないからずんずん走っているうちに、背中がざわざわしてきた。心霊現象ちゃうで。おかしな方向に走り出すと、きまってこうなる。自慢やないけど僕、方向感覚つうか目的意識つうか、ばり高。あ、こりゃいかんと、すぐさまUターン(ほんまにできるからええね、田舎は)。
とはいえ、その先道が何本かあって、しばしクルマを停めて悩もうかと思った刹那!
真っ黒な夜空に、光の筋がぐるんぐるん。ラブホの空部屋有りサインとちゃうよ。まぎれもなく、あれは灯台や。あ、そういや野島崎って灯台があるんやったっけ・・・。南海荘は、確か灯台のすぐソバやったぞ!
ああ~助かった。
そ、僕は灯台に助けられた。船しない人やから、灯台なんて記念写真スポットぐらいにしか思ってなかったけど、めっちゃ便利やん。ありがとう!トーダイ。
一夜明けて、南海荘。朝食ルームに人がわんさかいる。平日よ、しかも房総最南端よ。言っちゃ悪いけど、大浴場、そんなに綺麗じゃないし、温泉だけど。な、な、なんでなん?
先乗りしていた某誌編集部スタッフが教えてくれました。
「西川さん、昨日は残念でしたねえ。ここの晩飯、最高なんですよ。数え切れないほどの料理がずらっと並ぶバイキングで。鍋なんか種類もあって、肉も魚もあって。しまいには、みんなオリジナル料理作り出す始末で。しかも、安い!。1人6千円。人気なわけですよ~」
恐るべし、ホテル何か居そう、ちゃう、南海荘ではある。

ふと、前夜の「かどわき」を思い出す。最後に出された京番茶。湯飲みにひとこと、吾唯知足。うーん、深すぎる。
竜安寺、行きたくなってきた。
そうだ、京都へ・・・また行こう。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アルファ1592.2JTS、BMW325i、アウディA43.2クワトロ、M・ベンツC180K
・書いたクルマ
ナシ
・読んでた本
本持ってくの忘れたに
・旨かったぁ~なもの
鴨川・池田の金目鯛煮魚定食(でかい!)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

1000km

とりあえず1000km走りました。 周囲が心配していたように、そろそろGT-Rの維持費を真剣に考えないといけないと。燃費は5.5km/lで通勤に使っている僕としては、昨今のガソリン価格の高騰は痛い。そ …

ちょっと振り返ってみると・・・

買った当初の写真です。 18インチのOZホイールを履いていて、乗り心地は相当ドタバタもんでした。とりあえず新車時に近づけようと、ショックアブソーバー4本、ブッシュたくさん、タイヤ新品、ハブ交換・・・、 …

no image

俺たちのミッレミリアPART8

レンタルしたセアトアルテアは、もちろんマニュアルでディーゼルだった。こっちに異存はなかった。長い距離を走るといっても、ほとんど高速道路のはずだ。こきこき手こぎが、どれだけ辛いというのだ。今の我々の事態 …

no image

永遠のマルティニ

やたらと難しい横文字名が目立つチョコレートの日。六本木のお姉さま連中から届く営業チョコ以外、もうすっかり無縁な感じだけれど、ちょっと嬉しい郵便物が届いた。マルティニのフリース! 実はこれ、ポルシェの純 …

東京モーターショー

東京モーターショーのプレスデーに行ってきました。 やはり、話題はGT-Rのワールドプレミアでした。僕は、1時間前から日産ブースの2階で陣取って、ひたすら待っていました。で、GT-Rの登場ですが、天井か …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー