CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ああ~助かった

投稿日:2007年2月28日 更新日:

昨日の続き。
「かどわき」を出たのが21時過ぎ。そこからアルファ飛ばして暴走、ちゃう、いやちゃうことないけどちゃうっていわなあかんからちゃう、房総半島最南端の町、白浜へ。
ナビなしプリントアウト地図のみやったから、予想はしてたけど、やっぱり近くで分からなくなった。目指すべき、ホテル何か居そう、じゃなくて、南海荘。難解想とか何回走とか何階層もいけるね。
途中までは白浜の標識でいけるけど、中に入ると指示なくなるやん?それに、めっぽう暗いし。尋ねようにも、人っこ1人やーへんし。
しゃーないからずんずん走っているうちに、背中がざわざわしてきた。心霊現象ちゃうで。おかしな方向に走り出すと、きまってこうなる。自慢やないけど僕、方向感覚つうか目的意識つうか、ばり高。あ、こりゃいかんと、すぐさまUターン(ほんまにできるからええね、田舎は)。
とはいえ、その先道が何本かあって、しばしクルマを停めて悩もうかと思った刹那!
真っ黒な夜空に、光の筋がぐるんぐるん。ラブホの空部屋有りサインとちゃうよ。まぎれもなく、あれは灯台や。あ、そういや野島崎って灯台があるんやったっけ・・・。南海荘は、確か灯台のすぐソバやったぞ!
ああ~助かった。
そ、僕は灯台に助けられた。船しない人やから、灯台なんて記念写真スポットぐらいにしか思ってなかったけど、めっちゃ便利やん。ありがとう!トーダイ。
一夜明けて、南海荘。朝食ルームに人がわんさかいる。平日よ、しかも房総最南端よ。言っちゃ悪いけど、大浴場、そんなに綺麗じゃないし、温泉だけど。な、な、なんでなん?
先乗りしていた某誌編集部スタッフが教えてくれました。
「西川さん、昨日は残念でしたねえ。ここの晩飯、最高なんですよ。数え切れないほどの料理がずらっと並ぶバイキングで。鍋なんか種類もあって、肉も魚もあって。しまいには、みんなオリジナル料理作り出す始末で。しかも、安い!。1人6千円。人気なわけですよ~」
恐るべし、ホテル何か居そう、ちゃう、南海荘ではある。

ふと、前夜の「かどわき」を思い出す。最後に出された京番茶。湯飲みにひとこと、吾唯知足。うーん、深すぎる。
竜安寺、行きたくなってきた。
そうだ、京都へ・・・また行こう。
今日の西川君
・乗ったクルマ
アルファ1592.2JTS、BMW325i、アウディA43.2クワトロ、M・ベンツC180K
・書いたクルマ
ナシ
・読んでた本
本持ってくの忘れたに
・旨かったぁ~なもの
鴨川・池田の金目鯛煮魚定食(でかい!)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

入手困難のトヨタ・ランドクルーザー300をピックアップに魔改造?!

Creative Conversionsのインスタグラム オーストラリアで“働くクルマ”と言えばピックアップトラック、通称「ユート(Ute)」です。その昔、まだホールデンやフォードが現地開発・生産を行 …

ポルシェデザイン×PUMA

ポルシェ911ターボSの0→100㎞/h加速は2.7秒です!それこそ・・・、アクセルをグッと踏み込めば、あくびしている間に100㎞/hオーバーの世界に突入です。その速さを祝して、ポルシェ・デザインがP …

シートヒーターは、あった!

あはは。説明書、ちゃんと読まんとあかんでぇ。シートヒーター、前どころか後ろにもちゃんと付いてるやん! そういや、思い出した。プレスカーを試乗したときも大騒ぎした気がする。分からないよ、シートの角っこに …

no image

オートグリム その2

自宅に戻って、メールチェックしたら、 昨晩のオートグリムを送付しますとのメールが来ていました。 そのあと、迷惑メールが何通かあったあとに、 ヤマト運輸から「お荷物お届けのご案内」というメール。 「本メ …

no image

高速燃費は8km/lオーバー

近々、筑波サーキットを走らせる(詳細は1/26発売のGENROQ誌で是非!)ということもあって、 それまでに4千キロ近くまでもっていきたかった。水野さん曰く、ナラシが終わって4千キロぐらいで 本調子に …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー