CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

がーん!

投稿日:

年末から気になっていたオイル漏れを直しにヤナセに電話した。、本当は代車にSLK乗りたいのだが、「面白いのお願いします。」と、いつも遠慮がち(E240だし)。
で、借りてきたのがB170。この車、去年の夏に借りて、E240を汚すの嫌だから普段は行かないキャンプ場に行った記憶がある。結構、気に入っている。お金があればステップワゴンよりいいに決まってるし、妻は私立幼稚園に、この車で迎えに行きたいらしいが、350万円は散財だなと思う。
1日で修理が終わって、返却しにいったとき事実が発覚した。
いま、Eクラス査定が、がた落ちだそうだ(冷汗)。なんでも安く売りすぎたのが原因と営業の人は分析しているが、耳には届かなかった。650万円で買った僕のE240が1年で280万円である。「底です。」って言うけど、もうどうもこうもない。
3年で売ってしまっても、5年乗ってもたいしてかわらない。むしろ年数で割り算してみれば5年乗った方が慰めになるかも。ということでCLKの野望は崩れ、ステップワゴンも再考する必要がでてきた。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

カレスト座間

朝から雪が降っていてなんだかなぁって思っていたら、昼前から一気に気温が上昇して、あっという間に雪がなくなってしまったので、とりあえず洗車してみました。コーティングしてあるから水洗いだけでいいので、だい …

no image

かんぴょうワサビ巻きは別バラ・・・

夜。早い時間から同業の渡辺敏史君と会食&対談。仕事ね、仕事。 ここに動画コンテンツ提供中 月に1回、まことに不謹慎なことながら、飲み食いしつつクルマを大いに語るってのがあって、今年1回目の収録をお気に …

no image

初めての高速

会社の帰りに金曜日ってこともあって、ちょっと、うちの車馬課のプジョーさんちに見せびらかせに寄ってきました。 とりあえず、デニーズに行ってお茶しながら作戦会議、さっそくプジョーさんに鍵を渡して高速道路を …

ファイアストン社から見るMT絶滅の危機?!

ファイアストン社はアメリカで1900年に産声を上げた、老舗タイヤメーカーです。現在はブリヂストンの子会社に収まっていますが、かつては「ストン」の名称を巡って訴訟を繰り広げた仲でもあります。 そんなファ …

no image

落ち着いて仕事をするということ

朝一番から打ち合わせ、企画書作り、ミーティング、原稿。勤め人のような1日やったね。たまにはこうしてじっくりパソコンに向かいあうのもいいな。 おかげで、メールもまるでチャットのようにやりとりできたし。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー