CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

がーん!

投稿日:

年末から気になっていたオイル漏れを直しにヤナセに電話した。、本当は代車にSLK乗りたいのだが、「面白いのお願いします。」と、いつも遠慮がち(E240だし)。
で、借りてきたのがB170。この車、去年の夏に借りて、E240を汚すの嫌だから普段は行かないキャンプ場に行った記憶がある。結構、気に入っている。お金があればステップワゴンよりいいに決まってるし、妻は私立幼稚園に、この車で迎えに行きたいらしいが、350万円は散財だなと思う。
1日で修理が終わって、返却しにいったとき事実が発覚した。
いま、Eクラス査定が、がた落ちだそうだ(冷汗)。なんでも安く売りすぎたのが原因と営業の人は分析しているが、耳には届かなかった。650万円で買った僕のE240が1年で280万円である。「底です。」って言うけど、もうどうもこうもない。
3年で売ってしまっても、5年乗ってもたいしてかわらない。むしろ年数で割り算してみれば5年乗った方が慰めになるかも。ということでCLKの野望は崩れ、ステップワゴンも再考する必要がでてきた。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

VWグループの再編でブガッティが売却される?!

9月17日付けのCAR誌のスクープ記事として、VWグループからブガッティが切り離される、と報じていました。自動車王国として取り上げていなかったのは報じられていた売り先がクロアチアのリマック社である、と …

no image

俺たちのミッレミリアPART10

それにしても、バルセロナまでが遠かった。実を言えば、レンタカーを借りようと言った時点で、私はマルセイユ~セビーリャ間をあって千キロちょいだとふんでいた。飛行機が飛んでいる時間が、1時間+1時間だったか …

no image

1月11日11時11分

1並び。松坂やないけれど、気にする性質。なぜなら、ボクの誕生日が11月11日だから。今まで最高に並んだのは、高校時代に1年1組出席番号11番やったな。関係ないけど。 で、11時11分に何をしているか? …

ドリンクホルダー

車両番号006から指摘あったとおり、とっても間抜けなドリンクホルダーをオプションでつけている。 なんかの雑誌で読んだが、おベンツに乗る人は缶コーヒーなんてものは飲んではならないらしい。飲むならホテルの …

マシンガン・ケリーは破天荒さでロッカーの座をアピール?!

マシン・ガン・ケリーが9月25日(金)にリリースしたアルバム「Tickets to my downfall」の全米チャート初登場1位が確定したと昨日、米・ビルボードが発表しました。 マシン・ガン・ケリ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー