CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

がーん!

投稿日:

年末から気になっていたオイル漏れを直しにヤナセに電話した。、本当は代車にSLK乗りたいのだが、「面白いのお願いします。」と、いつも遠慮がち(E240だし)。
で、借りてきたのがB170。この車、去年の夏に借りて、E240を汚すの嫌だから普段は行かないキャンプ場に行った記憶がある。結構、気に入っている。お金があればステップワゴンよりいいに決まってるし、妻は私立幼稚園に、この車で迎えに行きたいらしいが、350万円は散財だなと思う。
1日で修理が終わって、返却しにいったとき事実が発覚した。
いま、Eクラス査定が、がた落ちだそうだ(冷汗)。なんでも安く売りすぎたのが原因と営業の人は分析しているが、耳には届かなかった。650万円で買った僕のE240が1年で280万円である。「底です。」って言うけど、もうどうもこうもない。
3年で売ってしまっても、5年乗ってもたいしてかわらない。むしろ年数で割り算してみれば5年乗った方が慰めになるかも。ということでCLKの野望は崩れ、ステップワゴンも再考する必要がでてきた。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

バックビューモニタ

後方視界が悪いって言われていたのでバックビューモニタをつけたんですが、いまいち慣れない。自分で見ないと、どうも不安です(信用ならない)。確かに左側に合流するとき(首都高で追い越し車線に入るとき)などは …

イギリスの田舎町に100台の黄色いクルマ

イギリス・グロスターシャーには「アーリントンロウ」という14世紀の建物がそのまま残っている観光名所があります。ここはイギリスのパスポートにも登場する場所で、世界中から観光客が押し寄せます。そんなアーリ …

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

no image

俺たちのミッレミリアPART16

マドリッドを少し出たあたりで、給油することになった。まだ外は暗い。 ホテルが隣接する薄暗いスタンドに乗り入れる。 もちろんセルフ給油で、カードを使えることを確認してのピットインだった。 タンクを満タン …

no image

車庫証明 その3

電車で通勤中に着信がありました。 留守電を再生すると、声が小さく、少し途切れるので、 5回くらい再生。取りに来てくださいといっているようなので、 おそらく取れました。 明日取ってきてねと妻にメール。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー