CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

なんじゃ、こりゃ!

投稿日:2006年12月22日 更新日:

topup.500.jpg
M・ベンツS600ベースのコンバーチブル、「オーシャンドライブ」というモデルらしい。
年明け、デトロイトショーで公開予定のコンセプトカーなんだとか。
世界中での好景気を反映し、色んな高級車メーカーからクーペやコンバーチブルがリリースされている昨今、M・ベンツとしても何か面白いモン出したかったんだろう・・・。
いやはや、4ドアコンバーチブルって昔のアメ車には多かったけど・・・、安全性の問題がねぇ。
でもM・ベンツが出すってことは、安全性を確保できるメドがついたってことか?
それにしても世界中の好景気・・・実感できない筆者は、どーなんだろ(笑)。
もっと写真をご覧になりたい方は、コチラから

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタ・カムリのリムジン、ノルウェーで絶賛販売中?!

1986年8月登場した3代目J Soul Brothers・・・、じゃなくてトヨタ・カムリ。キャッチコピーは「新しきセダンの象徴」でした。3代目カムリは“車格感の向上”を主眼としたモデルチェンジで、テ …

デカかろう良かろうのアメリカン・スピリット

AVT(All Terrain Vehicle)・・・、全地形対応車ってやつです。 もともとはハンティング、農場なんかで移動車両として活躍している車両です。 まぁ、最近はトヨタ・ハイラックスなんかでも …

スパイカー元オーナー、再起を賭けて挑む

スパイカーのサーブ買収が一転二転したは元経営者、ヴラデミア・アントノフ氏の噂も理由の一つです。 結局、彼が経営権を手放しスパイカーを出る、ということがサーブ買収の条件にもなったんです。 ロシア人大富豪 …

no image

マイバッハのクーペ走行シーン!

凄い!マイバッハのクーぺ、「エクセレロ」はまだコンセプトカーのはず・・・。 なのに、走っている姿が動画でキャッチされています。 何も解説できませんが、V12ツインターボエンジンを搭載して350km/h …

ラルフ・ローレンのエンスーぶりをパリで満喫

2007年7月、ラルフ・ローレンがブガッティ・ヴェイロンを乗り回している姿を 激写したクルマ好きの話をご紹介しました。 自動車王国・・・、泣かず飛ばずのままやってきたんだなぁ・・・。 世界的なデザイナ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー