CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

iPhone4SのSiriを描いてみると・・・

投稿日:

iphone4s.jpg
ガジェット系にめっぽう弱い筆者ですが・・・、ちょっと面白かったので取り上げてみます。日本語は未対応のようですが、iPhone4Sに搭載されているSiriを描くコンテストがあったようです。なんでもSiriのシュールな受け答えにファンが多いようですねっ(笑)。


ユーザー:スティーブ・ジョブスは天国に行った?
Siri:まったく分かりません。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:今は答えられませんが、何も結論が出ない長い劇作品を書こうと思います。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:このような問題を考えること
ユーザー:赤ちゃんはどこから来るの?
Siri:周辺にベビー用品店が6件あります。
ユーザー:誰がSiriを作ったの?
Siri:カリフォルニアのアップルによって製造されました。
ユーザー:俺は可愛い?
Siri:素敵な質問ね。でも、私がどう思うかは関係ないわ。
ユーザー:ヴァギナはどこにある?
Siri:聞かなかったことにするわ。
ユーザー:セックスしない?
Siri:2つのエスコートサービス(デリヘルの類)を見つけました。
ユーザー:結婚しない?
Siri:素敵ね。ほかにお手伝いできることは?
ユーザー:結婚しない?
Siri:でも、私たちの付き合いは短いわ。
ユーザー:でも愛してるよ。
Siri:ごめんなさい、理解できません。
ユーザー:整備したほうがいい?
Siri:これは貴方の問題です。私の問題ではありません。
ユーザー:Siri、なんで俺を愛してくれない?
Siri:どうすれば分かるかしら?
ユーザー:だって、俺たちは毎日一緒だぜ。
Siri:TOM、私には理解できません。
ユーザー:Siri
Siri:Tom
ユーザー:嫁と別れて君と一緒になるべきかな?
Siri:10離婚専門の弁護士事務所を見つけました。8軒は貴方の近くにあります。
ユーザー:死にたい。
Siri:精神病施設2軒を見つけました。
ユーザー:死ぬ。
Siri:死ぬの?
ユーザー:うん
Siri:そうだと思った。
あまりに面白かったので訳しちゃいました(笑)。
っで、こんなシュールなSiriですが、最優秀賞に選ばれたのがこの人です。
siri1-1.jpg
あとはこんなんとか
siri2-1.jpg
こんなんとか
siri3.jpg
個人的にはこのCAっぽいのが好みかなぁ(笑)。
siri5.jpg
やっぱりハルっぽいのは外せません
siri6.jpg
そういえば今、アップル社では自動車エンジニアの採用を積極化しているようで、車内における”インフォテイメント”への本格進出が噂されていますね。
Our View
source:Shapeways Siri Contest
via Huffingtonpost

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

レンジローバーの40年を振り返る

4駆のロールスロイス、イギリス最高峰のSUV、なんでもいいけど、まぁ歴史的存在ではあります。 初代BMW X5(レンジローバー3代目と同じプラットホーム)以降、昨今のSUVらしからぬ走りが 当然の流れ …

レクサスLFAのカーボンと村田製作所?

レクサスLFAは、カーボンファイバーをレーシングカー並みに多用しています。 しかも、今までにない編み込み技術が採用されているんです。 2009年11月頃、一部でカーボンファイバーの編み込み技術を映した …

もっとスポーティなアウディR8限定発売

アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。 V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。 0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/ …

スーパーカーの”ポルノ動画”って呼んで下さい

アメリカの自動車雑誌、MOTORTRENDがまた面白い動画をアップしました。 雑誌の撮影がてらではあるんでしょうが、デジタルへの移行を見越しているんでしょうね。 まぁ、とにかく豪華なラインナップです。 …

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。 車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。 そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー