CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

iPhone4SのSiriを描いてみると・・・

投稿日:

iphone4s.jpg
ガジェット系にめっぽう弱い筆者ですが・・・、ちょっと面白かったので取り上げてみます。日本語は未対応のようですが、iPhone4Sに搭載されているSiriを描くコンテストがあったようです。なんでもSiriのシュールな受け答えにファンが多いようですねっ(笑)。


ユーザー:スティーブ・ジョブスは天国に行った?
Siri:まったく分かりません。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:今は答えられませんが、何も結論が出ない長い劇作品を書こうと思います。
ユーザー:人生の意味は?
Siri:このような問題を考えること
ユーザー:赤ちゃんはどこから来るの?
Siri:周辺にベビー用品店が6件あります。
ユーザー:誰がSiriを作ったの?
Siri:カリフォルニアのアップルによって製造されました。
ユーザー:俺は可愛い?
Siri:素敵な質問ね。でも、私がどう思うかは関係ないわ。
ユーザー:ヴァギナはどこにある?
Siri:聞かなかったことにするわ。
ユーザー:セックスしない?
Siri:2つのエスコートサービス(デリヘルの類)を見つけました。
ユーザー:結婚しない?
Siri:素敵ね。ほかにお手伝いできることは?
ユーザー:結婚しない?
Siri:でも、私たちの付き合いは短いわ。
ユーザー:でも愛してるよ。
Siri:ごめんなさい、理解できません。
ユーザー:整備したほうがいい?
Siri:これは貴方の問題です。私の問題ではありません。
ユーザー:Siri、なんで俺を愛してくれない?
Siri:どうすれば分かるかしら?
ユーザー:だって、俺たちは毎日一緒だぜ。
Siri:TOM、私には理解できません。
ユーザー:Siri
Siri:Tom
ユーザー:嫁と別れて君と一緒になるべきかな?
Siri:10離婚専門の弁護士事務所を見つけました。8軒は貴方の近くにあります。
ユーザー:死にたい。
Siri:精神病施設2軒を見つけました。
ユーザー:死ぬ。
Siri:死ぬの?
ユーザー:うん
Siri:そうだと思った。
あまりに面白かったので訳しちゃいました(笑)。
っで、こんなシュールなSiriですが、最優秀賞に選ばれたのがこの人です。
siri1-1.jpg
あとはこんなんとか
siri2-1.jpg
こんなんとか
siri3.jpg
個人的にはこのCAっぽいのが好みかなぁ(笑)。
siri5.jpg
やっぱりハルっぽいのは外せません
siri6.jpg
そういえば今、アップル社では自動車エンジニアの採用を積極化しているようで、車内における”インフォテイメント”への本格進出が噂されていますね。
Our View
source:Shapeways Siri Contest
via Huffingtonpost

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国でパートナーにパクられるVW

中国におけるVWのパートナーといえば第一汽車です。その第一汽車がもつブランドのひとつが、奔騰(ほんとう、英語表記「Besturn」)です。中国やロシアで販売されている「B50」と呼ばれる車が、ちょっと …

アウディR8をチャリティに使う

南アフリカで相当話題になっているニュースです。 匿名希望のビジネスマンがある日突然、観光名所であるテーブルマウンテンを訪れます。 駐車場にたむろしているガードマンを呼び、運転免許証を持っている人に手を …

no image

イギリスでアメリカの基準を用いた罰

かつて、フォードフォーカスのテレビCMが放映禁止になったことをお伝えした。 ちょと前に、レクサスRX400(トヨタハリアー)の雑誌広告が掲載禁止になったこともお伝えした。 いずれもイギリスでの処分だ。 …

ベントレーがヴィーガン向け内装を開発中?!

かつて、初代マイバッハがラインナップしたオプションに興味を惹かれました。それはイスラム教徒向けでメッカの方向を示すオブジェでした。中東向けの現行Eクラスには、キブラコンパス(メッカの方向を示す方位磁石 …

クルマをタダで貰うためにどこまでやる?

  もしクルマをタダで貰えるとしたら、どんなことに耐えられますか?応募券を集めて・・・、アンケートに答えて・・・、クジを購入して・・・、様々あると思います。 このブログ執筆時点の今、アメリカ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー