CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

現代アートとして出品されるマイバッハ

投稿日:2012年2月27日 更新日:

maybach_cut.jpg.jpg
以前、自動車王国ではJay Zとカニエ・ウェストのミュージックビデオをご紹介しました。はい。マイバッハの屋根を切ってランドレーもどきにしたかと思えば、トランクリッドをフロントにつけて、フロントグリルはトランクにつけて・・・、とほぼ破壊行為・・・。

いやぁ、「オークションに出品されるそうです」とは記していましたが・・・、ぬぁんとフィリップデピューリーの”現代アートオークション”でチャリティ・オークションにかけられるそうです。落札価格はSave the Childrenという団体に全額寄付され、東アフリカで飢えに苦しむ子供たちのために使われるそうです。
ガタガタになったマイバッハですが、たしかにミュージックビデオに「出演」していますし、手を挙げる人もいるんでしょうねぇ(笑)。果たして幾らになるのやら・・・。
Our View
The Maybach that Kanye West and Jay-Z ‘redesigned’ for the Otis video will be auctioned for charity at a Phillips de Pury auction in New York on March 8. All the proceeds will be donated to Save the Children foundation, apparently… Interesting…

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

イギリスの田舎町に100台の黄色いクルマ

イギリス・グロスターシャーには「アーリントンロウ」という14世紀の建物がそのまま残っている観光名所があります。ここはイギリスのパスポートにも登場する場所で、世界中から観光客が押し寄せます。そんなアーリ …

最速!フェラーリFFのクラッシュ動画・・・

イギリスの老舗自動車雑誌「car」のテスター、ジェソロ・ボヴィンドンがクラッシュしました。 いやっ、別に揚げ足を取っているのではなく、car自体がネタとして使っているんです(笑)。 ベタ褒めで始まる動 …

3Dプリンターとオープンソース

3Dプリンターって今のところ身近じゃないかもしれませんけど既に存在する技術ですし、あるとかなり便利だと思います。理論的にはカタチがあるもの全てを再現できるんですから、車の部品でも飛行機の部品でも作れて …

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

no image

自動車雑誌の撮影は安価でよく出来ている

BMW M3GTのテレビCMです。 なかなかカッコいいんですが・・・、ちょっと気になります。 M3のボンネット、ドア、トランクを取っ払い、カメラを設置しているんです。 あの程度の動画で、このお金のかけ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー