CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip グッズ へぇ 覚悟はいい?

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

投稿日:

458italia.jpg
まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、
フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。
デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが、残念ながら昔のように
ほかの車を寄せ付けない格別な速さがあるわけではないと思います。しかし、
自動車歴史的価値、美術品的価値、そしてステイタスシンボルであるのだと思います。
まぁ、MJブロンディこと清水草一さんからすれば「大乗フェラーリ教」のご神体を
「ステイタスシンボル」呼ばわりすることは、冒涜と怒られそうですが(笑)。
でも、ぶっちゃけ新車のフェラーリを買う、という行為は相当な富裕層じゃなきゃ無理です!
そんな富裕層が気にすることは、差別化です。フェラーリを買えるだけでも立派なのに、
同じフェラーリ乗りでも見えない”競争”が存在するんです。
camo_458.jpg
そこで外装にこだわったり、チューニングに走ったり、と色んなカタチでの
差別化がオーナー同士でも行われているんです(まぁ、あくまでも自由意志ですけど)。
ちなみにコレは、とある中古車販売店にあったベントレー・コンチネンタルGTの時計です。
フツーのものは「Breitling」なんですが、これはワンオフで「Frank Muller」を・・・。
frankmuller.jpg
っで、今回見つけたのはかなりBling Blingな差別化です!
Camaels-Ferrari.jpg
どうです?!スワロフスキーなんてガラス細工で喜んでいるバヤイじゃござーせん。
7カラット分、計1160個のダイヤを散りばめております。しかも、グレードにだってしっかり
こだわり、すべてVVSからフローレス・クラス。イギリスにあるカマエルというブランドが
手がけているフェラーリ・オーナーのためのデコレーションです。ダイヤのほかの宝石、
ゴールド加工などにも対応しているそうです。
ちなみにダイヤキーは1万4500ポンド、約186万円です。
バレー・パーキング時には、おいそれとキーを渡せません(笑)。
あっ、カマエルのホームページを見ると・・・、あり得ないBling Blingの世界が・・・。
yg-iphone3.jpg
Our View
Bespoke Ferarri Car Key, designed by Camael is simply Bling Bling luxurious.
It is encrusted with 1,160 (VVS to flawless) diamonds, with a total diamond
weighing 7 carats. These keys could perhaps be the world’s first set of Ferrari
keys that have been bejewelled with such precious stones.
After the selections, the diamonds and other gemstones are polished and then
placed on the key, which can also be coated with multiple varieties of gold
as per the owner’s choice. How nice!
Camael sells Bling Bling iPhones, iPads and Blackberries as well.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, グッズ, へぇ, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

なんじゃ、こりゃ!

M・ベンツS600ベースのコンバーチブル、「オーシャンドライブ」というモデルらしい。 年明け、デトロイトショーで公開予定のコンセプトカーなんだとか。 世界中での好景気を反映し、色んな高級車メーカーから …

アイスランド火山の原因はTOPGEAR?

アイスランド国債のデフォルト問題で迷惑かけたばかりなのに・・・、 今度は火山の大爆発でヨーロッパ全土に交通麻痺を引き起こしている、アイスランド。 っで、冗談半分で言われている火山の原因が、自動車王国が …

no image

ガレージライフ・・・

youtubeに落ちていた、お金持ちーーーーーなガレージです。 ちょっと凄いです。 イギリス編 香港編

no image

HONDAの生中継CM

生放送でこんなテレビCMをホンダが流したそうだ。 「H」「O」「N」「D」「A」をスカイダイバーたちが、一文字で描いた。 なんとこの直後、乗っていた飛行機は墜落したのだとか・・・。 9人はラッキーだっ …

AMEXセンチュリオン保有者から見るケチぶり?

いわゆるブラックカードの先駆者こそが、アメリカン・エクスプレスが発行する、 「センチュリオン」カード。選ばれた人しか保有できず、限度額は無制限。 アメリカにおけるセンチュリオン保有者の平均資産は163 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー