CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリFFは稀少性維持と売上向上策

投稿日:

見れば見るほど、このモデルを投入する必要性があったのか疑問が浮かんできます。
雪道もオフロードもボディクリアランス足りてないし、足回りもオフロードにはソフトなのか、
アンダーボディ・・・、打ってますよね・・・。オークネット(中古車のオークション業者)なら
すぐに事故車扱いになっちゃいますよ。
販売台数を限定し希少価値を維持しながらも、売上を伸ばしたいという経営陣の魂胆が
見え隠れしてなりません。要は458イタリアは作れば作るほど売れるけど、同じモデルを
作り過ぎると供給過多に陥ってしまいます。よって1モデルの生産台数は抑え、
複数モデルの展開で利益をあげようという狙いでしょう。
まぁ、ポルシェは911ベースに20モデル展開していますけどねぇ(笑)。
大胆にも予想します。フェラーリFF・・・、世界的に売れるでしょう。
たとえBMW Z3クーペに似ていると言われようと(笑)。
ferrariFF_side.jpg
そんなフェラーリFFのプロモーション動画、完成したようです。


実はちょろちょろとプロモーション動画の撮影模様が流出していました。
撮影秘話的なものではなく、本当に偶然現場に居合わせた人たちの動画だと思います。
インターネットの時代を感じさせます。
雪道

スペイン・バルセロその1(音楽の音量注意)

スペイン・バルセロナその2

Our View
So, what do you really think of Ferrari FF? Does it remind us of BMW Z3 coupe?
Who cares, right? It will sound like a Ferrari and it IS a Ferrari anyway.
But from looking at this new promotional video, we don’t think it will be much of an
off-road machine. There’s not enough clearance between the road and the car.
The front suspension seems to be diving quite a lot and, in some cases, hitting
the bottom of the car…
Ferrari has to remain exclusive so they have to limit the number of cars they build
for a particular model. But, at the same time, they have to increase their sales.
The solution is to increase the number of models… simple and easy!
And you know what? We think the sales of FF will be just as successful as
458 Italia.
BTW, Porsche 911 has 20 different models out of one platform…
Ferrari has more rooms for different variations, we are sure… heheh.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

MITが電池技術を根本から変えるみたいです

日産リーフの話題なんですが日産がJAFと組んでガス欠ならぬ、電欠レスキュー隊を発足。 万が一、リーフの充電が切れてしまった場合、最寄りのディーラーまで走れるよう40km走行分、 充電をするんだそうです …

no image

日産GT-R生産過程をチラ見

こんな動画がネット上に流れていました。 ご参考までに掲載しておきます。 一応、こだわって作っている、らしいです。 「GT-R LINE」とペイントされた床が、ちょっと笑えました。

no image

世界のお金持ちは・・・

ランボルギーニレベントンを買うだけでも大変なのに・・・。 このオーナー、ちゃんと最高速チャレンジをしています。 メーター読み、356km/hだそうです(笑)。

no image

ラルフ・ローレン氏はエンスー

コロラドをドライブしていた人による、投稿記事が掲載されていたのでご紹介しましょう。 別荘が多いこのエリア、ラルフ・ローレン氏(あのラルフ・ローレンのデザイナー/オーナー)も住んでいるのは、アメリカ人な …

見渡すかぎりパガーニゾンダ、という世界

パガーニの創設者、経営者であるホラシオ・パガーニが毎年開催しているイベントです。 「VANISHING POINT」というイベントで、パガーニを中心としたスーパーカーが集まるんです。 オーナーたちだけ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー