CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

TOP GEARの匿名レーサーSTIGの正体

投稿日:

340x_who_is_the_stig_ben_collins.jpg
自動車王国が尊敬してやまないBBCの自動車番組「TOP GEAR」には、
匿名のレーサー、STIGが毎回、取り上げる車両を飛行場で走らせます。
我々も一時期、Low Gearと題して動画を撮影していました・・・。
そんなSTIGが自伝を書き、正体を明かす恐れがあったんです。
コレに対してBBCが契約違反で訴える、とニュースになりました
STIG役にはF1ドライバーによるゲスト出演(ミハイル・シューマッハやルイス・ハミルトン含む)が
あるんですが、基本的にはF3ドライバーのベン・コリンズだと騒ぎになっています。

ベン・コリンズの会社、「コリンズ・オートスポーツ」の決算書を調べた新聞社がすっぱ抜きました。
日本ではあまり騒がれませんけど、海外ではちょっとした話題になっています(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本のラブホテル文化は最先端かも・・・

ドイツ・シュトゥッツガルトにあるのが「V8ホテル」。4つ星ホテルだそうです。 何が気になるって・・・、やっぱりネーミングですよね。 「V8」って野菜ジュースもありますけど、ホテルまであるとは・・・。 …

no image

ドイツで販売されるマツダロードスターが気になる

以前、イギリスでマツダMX-5(ロードスター)GTなるモデルの話題をお伝えしました。 まぁ、これはレース車両で市販化はなさそうですけどね。 奇遇にも同じボディカラーのスペシャルモデルが、ドイツで投入さ …

Platov dp4という名の本気ゴーカート

“バイクのパワーユニットを使って、ゴーカート作ったら面白そう”なーんて思ったんでしょう。 PLATOVという会社が作ってしまったようです。 まぁ、もはやゴーカートというより、レ …

古き良きベントレーを味わえる新型車?!

南アフリカ、自動車開発(公道テスト走行)に寛容なようですね。 「政府公認高速テスト許可」なるステッカーを貼った車両、よくスクープされています。 走行テスト動画、発見したのでアップしてみます。 っで、ベ …

パトカーの先導付き暴走はアリ?ナシ?

アメリカで先月、パトカーによる先導のもとスーパーカーがハイウェイを爆走したそうです。パトカーはパトライトを点滅させ、時には時速100マイル(160km/h)ほどで走っていたと地元警察に市民から苦情が寄 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー