CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

TOP GEARの匿名レーサーSTIGの正体

投稿日:

340x_who_is_the_stig_ben_collins.jpg
自動車王国が尊敬してやまないBBCの自動車番組「TOP GEAR」には、
匿名のレーサー、STIGが毎回、取り上げる車両を飛行場で走らせます。
我々も一時期、Low Gearと題して動画を撮影していました・・・。
そんなSTIGが自伝を書き、正体を明かす恐れがあったんです。
コレに対してBBCが契約違反で訴える、とニュースになりました
STIG役にはF1ドライバーによるゲスト出演(ミハイル・シューマッハやルイス・ハミルトン含む)が
あるんですが、基本的にはF3ドライバーのベン・コリンズだと騒ぎになっています。

ベン・コリンズの会社、「コリンズ・オートスポーツ」の決算書を調べた新聞社がすっぱ抜きました。
日本ではあまり騒がれませんけど、海外ではちょっとした話題になっています(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

中国のBYD、アメリカに電気自動車で進出

今年の年末にはアメリカ導入が予定されている、BYDの電気自動車。 ちょっとホンダオデッセイに似ている、なんて突っ込みをいれている場合ではないかも・・・。 韓国・現代だって、20年前は単なる安い車。 そ …

ラスベガスでランボルギーニが激怒中!

VEGAS INCによると、ランボルギーニが「ダル・トロ」という飲食複合店(自動車、 アクセサリー、アパレル、レストラン、バー)を訴えているそうです。 はい、ランボルギーニがわざわざ訴える理由は・・・ …

17歳がパガーニ・ウアイラロードスター破壊?!

アメリカのYouTuber、ゲージ・ジリアン(17歳)はGG EXOTICというYouTubeチャンネルを開設しています。 なんでもゲージのお父様はプライベート・エクイティ・ファンドを運営しており、相 …

アメリカって怖い国ですね・・・

アメリカには「COPS」という有名な警察番組があります。 日本でいうところの「密着!警察24時」のレギュラー番ですね。 それを見ていると、ちょっと演出じゃないの?ってくらい劇的なんです。 youtub …

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、 またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。 ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。 1996年 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー