CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

TOP GEARの匿名レーサーSTIGの正体

投稿日:

340x_who_is_the_stig_ben_collins.jpg
自動車王国が尊敬してやまないBBCの自動車番組「TOP GEAR」には、
匿名のレーサー、STIGが毎回、取り上げる車両を飛行場で走らせます。
我々も一時期、Low Gearと題して動画を撮影していました・・・。
そんなSTIGが自伝を書き、正体を明かす恐れがあったんです。
コレに対してBBCが契約違反で訴える、とニュースになりました
STIG役にはF1ドライバーによるゲスト出演(ミハイル・シューマッハやルイス・ハミルトン含む)が
あるんですが、基本的にはF3ドライバーのベン・コリンズだと騒ぎになっています。

ベン・コリンズの会社、「コリンズ・オートスポーツ」の決算書を調べた新聞社がすっぱ抜きました。
日本ではあまり騒がれませんけど、海外ではちょっとした話題になっています(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

一般道で捕獲されたウルトラ・スーパーカー

ブガッティ・ヴェイロン16:4スーパースピードが、一般道(駐車場?)で初めて撮影されました。 こうして見ると、リアのスタイルが大幅に変更されているんですねぇ。 最高速狙いの変更と言っていいでしょう。 …

no image

レクサスLF-Aニュルで試験中

あまりのエンジンサウンドに、ちょっと驚きました。 5L V10エンジン・・・、F1マシンのような音をこだまさせています。 ハイブリッドモデルの登場もあるようですが、このエンジン音を聞けば惚れること間違 …

4億2000万円相当のエンジンを盗まれたジャガー・ランドローバー

耳を疑うようなニュースが飛び込んできました。はい、タイトルにあるまんまなんです。先週、火曜日、イギリスにあるジャガー・ランドローバーのソリハル工場から4億2000万円相当のエンジンが盗まれたというので …

no image

偉くなるのも大変だ・・・

最近、防弾・防爆仕様車が増えつつある。 自動車メーカーが純正でラインナップしているところもある。 そこまで命に危険を感じる立場って・・・政治家?マフィア?。 なかなか見られないであろうロールスロイスフ …

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。 制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。 もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんです …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー