CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

投稿日:2010年7月30日 更新日:

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、
またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。
1347238_large2.jpg
ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。
1996年式フェラーリF50、走行6663km、価格応談だそうです。ほぼ新車(笑)。
いいえっ、ブルネイ国王は世界不況にあまり関係ありません。
天然ガスを三菱商事様がたくさーーーーーん、お買い上げになってますから。
単なるコレクション整理でしょう。お歳になってきてF50のハードさが辛いのかも。
1353586_large2.jpg
あっ、っで何で自動車王国が取り上げる話題かって?
1353584_large2.jpg
世界に2台しか存在しない、右ハンドル仕様なんです!!
1億円くらいするのではないか、って言われています。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルシェ911シリーズの2009年モデル公開

2009年モデルの目玉は、何と言ってもツインクラッチ搭載でしょう。 いわゆるATではなく、クラッチレスMTです。 もはやMTは過去の産物になりつつあるのかもしれませんね。 それにしても外観での違いを見 …

no image

ニューヨークモーターショー

実は2週間ほど前からニューヨークショーの情報が、もれ伝わっていた。 次期スバルインプレッサ、次期トヨタランドクルーザー(レクサスLX570)、ホンダS2000カップカー(?)、M・ベンツCLK63・・ …

no image

アストンマーティンV12ヴァンテージ生産にGO!

昨年、フランクフルトモーターショーに参考出品された、アストンマーティンのヴァンテージRS。 基本的にはV8ヴァンテージに6l V12エンジンをぶち込んだ、モンスターマシンだ。 それの生産にGOサインが …

VWアップ!の小さくて大きなプロモーション

なーんか、どえりゃー前評判のよろしいVWアップ!(はい、ビックリマークも名称です)ですが、日本のコンパクトカーへの危機感を煽る記事が心なしか多いように感じる今日この頃です。”そんなに凄いな …

芝刈り機最速タイトルはアメリカが奪還

以前、お届けした世界最速芝刈り機の話題・・・、ひそかなるバトルが繰り広げられていました。 もともとアメリカにあった記録を、イギリスが塗り替えたんです。 それは許せない、とアメリカ勢が再度、芝刈り機最速 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー