CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エド・ホワイトケアGM新社長

投稿日:

ed-whitacre.jpg
嫉妬記事です(笑)。
アメリカの通信最大手、AT&Tに43年間勤めた、ホワイトケア氏。
2007年にCEOを退職し、その退職パッケージに注目が集まった人物です。
なんと総額1億5850万ドルにも上る、退職金(下記の福利厚生を含む)を受け取ったのです。
車両代年間2万4000ドル(リースの支払い代金ってことでしょうね)、
ホームセキュリティ代年間6500ドル(元社長でも狙われるんでしょうか)、
AT&T所有のジェット機、毎月10時間の無償使用(これは高そうだし便利)、
クラブ会費年間2万5000ドル(ゴルフや紳士が集まるクラブってことでしょうね)
退職後、3年間は年収100万ドルちょっとでAT&Tでコンサルタントとして雇用。
ちょうど3年のコンサルタント契約を終え、今度はGMの社長に就任です。
いやはや、アメリカンドリームってサラリーマンにもあるんですね(笑)。
ちょーーーーーーーー、羨ましい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。 それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、 アメリカを訪れると言われている豊 …

ケータハム、それともケータラム?

日本人は「ケータハム」と呼ぶんですが、イギリス人は「ケータラム」と言います。 そんなケータハムの正規輸入代理店である、PCIが主催するイベントに参加してきました。 正式名称は「ケータハム ドライビング …

超絶ブガッティ・ヴェイロンbyマンソリー

MANSORY(マンソリー)は新興ブランドながら、チューナー界では注目を浴びています。 理由は・・・、超ハイエンドな高級車を手がけているからでしょう。 “絵になる”ことから、メ …

次期レクサスGSの裸写真が流出中

中国の新浪汽车 がリークさせた、カモフラージュがほとんどない次期レクサスGSです。 なーんか、感慨深いです。中国からスクープ情報を紹介することになろうとは・・・。 情報が中国から来るということは、中国 …

同じ色の同じ車が加害車両・被害車両の奇跡

Jalopnikに掲載された、凄い写真をご紹介します。 カマロの事故だけなら取り上げないネタですけど、同じ色の同じ車って奇跡的っ! 大した事故でもなさそうなので、気軽に取り扱えます。 黄色人気はトラン …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー