CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

なんじゃ、こりゃ!

投稿日:2006年12月22日 更新日:

topup.500.jpg
M・ベンツS600ベースのコンバーチブル、「オーシャンドライブ」というモデルらしい。
年明け、デトロイトショーで公開予定のコンセプトカーなんだとか。
世界中での好景気を反映し、色んな高級車メーカーからクーペやコンバーチブルがリリースされている昨今、M・ベンツとしても何か面白いモン出したかったんだろう・・・。
いやはや、4ドアコンバーチブルって昔のアメ車には多かったけど・・・、安全性の問題がねぇ。
でもM・ベンツが出すってことは、安全性を確保できるメドがついたってことか?
それにしても世界中の好景気・・・実感できない筆者は、どーなんだろ(笑)。
もっと写真をご覧になりたい方は、コチラから

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイルス・デイヴィスとランボルギーニ・ミウラ

facebookのP4/5Competizioneというファンページで面白い記事を見つけました。自動車王国でかつてサラッと取り上げたことがある、James Glickenhaus氏の回想録です。 ちょ …

フィアット株主総会の注目点

フィアットの株主総会で紹介された、これからの展望です。 2009年までにBセグメントをターゲットにした「B-Compact」を投入。 おそらくプントの後継車でしょう。パンダ、グランデプントの中間ですね …

ピエヒ元VW会長は排ガス規制偽装を知っていた?!

日本ではさほど騒がれなくなりましたが、VWのディーゼル車における排ガス規制偽装の続報です。昨日ドイツのDer Spiegelが、フェルディナント・ピエヒ元会長(写真右側)がドイツ警察当局に明かした内容 …

フェラーリオーナーのためのカスタマイズ

まったく個人的な見解ではありますが、フェラーリ車を購入するということは、 フェラーリ社のF1活動を支えるタニマチの仲間入りを意味する、と思っています。 デザインの美しさ、音の良さうんぬんあるでしょうが …

no image

オシャレなドレスアップが今後の流行

50台の限定生産車、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP650-4ロードスター。 限定車を改造してまで乗ろうとする人、なかなか居ません。 オリジナルのほうが、中古車として流通させやすいですし(笑)。 まっ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー