CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 覚悟はいい?

クルマ好き富裕層必見の不動産物件、見つけました!?

投稿日:

自動車王国ではかつて、トヨタ自動車がアメリカ・テキサス州に保有する保養所をVAGUEというウェブサイトで取り上げたことがあります。トヨタの広報部から速攻でVAGUEに掲載趣旨の問い合わせがあったとか・・・。アメリカには別荘にミニサーキットや滑走路が併設なてことがたまにあります。

今回、ミニサーキット付きの別荘を見つけたのは、アメリカ・アーカンソー州フェイエットビルです。ミニサーキットと呼ぶのはさほどワイドなコースではないからですが、全長は1.9㎞あります。ん?別荘の敷地内で全長1.9㎞?

ええ。この別荘の敷地・・・、1,591,911平米あるんです。坪数じゃないのイメージ湧きませんよね? 481,553坪です・・・、って坪数でもよく分からないくらい広大です(笑)別荘自体は5ベッドルーム、6.5バスルームを持つアメリカでは“まぁまぁ”なサイズで、離れもあり、ソーラーパネルで全電力が賄われている作業場もあります。

赤く囲った部分が今回、ご紹介する別荘の敷地です。別荘の右側に位置する「Stonebridge Meadows Golf Club」というゴルフコースと比較すると・・・、笑えてきますよね。このゴルフ場、ミニゴルフ場ではなく、18ホールあります。

別荘前が文字通りのホームストレート。

二階のバルコニーから望む、ホームストレートとその背景・・・。広大ですねぇ。なんか大勢集めてパーティしたくなります(笑)。

バーカウンター、憧れます。

プールテーブル、この手の別荘には基本中の基本装備ですね。

キッチンも広々していて、料理の腕も鳴るってモンです。

ミニシアターのスクリーン、もう少し大きくてもいいかもしれませんね。

農機具やクルマのガレージとなる建物、太陽光発電で電力は賄えるそうです。

自動車整備工場、営める広さです。

この物件、クルマ好きの富裕層必見じゃないですか?もちろん、自動車関連企業の保養所としてもポテンシャル高いと思います。別荘自体もそこそこに素敵ですし、ミニサーキットも併設していて、“お隣さん”にはゴルフコースです。

気になるお値段ですが・・・、670万USドルです。メチャメチャ円安の今のレートで換算して、9億7800万円です。絶対金額は「それなり」のデカさですが、得られるものを考えたらリーズナブルに感じてしまいます。大型クルーザー、プライベートジェットと比較したら、激安っ!いやぁ、アメリカには夢がありますなぁ・・・。

もっと写真をご覧になるにはコチラ




googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

スピードカメラを全面廃止するアリゾナ州

交通安全の面と、収益の面でスピードカメラを活用していたアリゾナ州。 ですが、監視カメラにはナーバスなのも、自由を愛する国、アメリカです。 ジョージ・オーウェル著「1984」の影響もあるでしょう。 「ビ …

no image

500アバルトは刺激的

昨年、正式に復活したフィアットアウトグループのアバルトビジネス。ヨーロッパでは着実に若年層の支持を集め始めているらしい。 グランデプントアバルトを購入した人のうち、30代までのユーザーが実に6割に及ぶ …

トヨタ車問題で政治家のお調子発言

Credit: Win McNamee/Getty Images どこの国でも政治家って目立とうとして、問題発言をしていしまうものです。 個人的には自民党、鳩山邦夫さんのバップ発言、大好きでしたけど。 …

ホントは1月18日だけど・・・

M・ベンツの新型Cクラスについての続報だ。 正式発表はシュトゥッツガルトにて1月18日に行われる、と先日お伝えしたが、なんとカタログを既に入手したサイトがあるのだ。これは一見の価値アリ。 個人的な感想 …

チャイルドシートが届きました。

もちろん最安値(12840円)で楽天で購入しました。 申し込みから、2日で届きました。 GT-Rの後部座席のシートベルトは右側の座席は左側から、左側の座席は右からシートベルトがでます。普通と反対なので …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー