CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

日産GT-Rは戦闘機並みに速い?!

投稿日:

日産GT-Rのせいで・・・、ボクは車への興味が半減したと言っても過言ではありません。ボクにとって0-100km/h加速って重要なんです(笑)。ブガッティ・ヴェイロンでも買わないかぎり・・・、ほぼGT-Rに負けてしまうんです。凄い車ですよねぇ、ホント。正直・・・、欲しいです。
gtr.jpg
日産ドイツが敢行したのは、GT-Rと戦闘機であるホーカーハンターのレースです。まぁ、ホーカーハンターが1960年代に活躍した戦闘機であることをかんがみれば、そこまでフェアとは言い難いですが、それでもGT-Rの凄さが伝わるレースです。


さすが0-100km/h加速2.7秒!ちなみに、ホーカーハンターは2万2000馬力です。日産オーナー向けマガジン「N_Magazine」のためにやった企画だそうですけど、ずいぶん豪勢なことしているんですね。日本でもプロモーション活動にお金かけたらイイのに・・・。
そういえば、ちょっと前にロシアでAMS Alpha 12+というチューンドGT-Rが凄いことになってましたね。0-300km/hを12.8秒で・・・。

いやはや、欲しいです(笑)。
Our Views
Nissan GT-R is so fast with a 2.7 second time for the 0-100km/h sprint that Nissan has no problem putting it up against… Hawker Hunter, the jet fighter. The comparison test was organized by Nissan Germany and is featured in the latest issue of “N_Magazine”, which is a publication for its customers.
Mean while in Russia, a tuned GT-R AMG Alfa 12+ managed to hit 0-300km/h in just under 13seconds… Oh lord, why won’t you give me a GT-R?!

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

ベントレーのドアは危ない・・・、ってクレーム

アメリカといえばコカコーラ、マクドナルド、そして訴訟です。どんな些細なことだろうと、自己責任だと思うようなことでも、法的に突っ込める余地があれば、ズドーンと訴訟です。しかも恐ろしいのは日本と違って懲罰 …

458イタリアをに絵にすると・・・

Fiverr というサイトがあるんですが、ソーシャルメディアの類で5ドルからあらゆることが発注できるんです。自動車サイト、bureau of speed がやったのは458イタリアの”早描 …

テスラがボーイングを助けたいって?!

ボーイング787、エラい騒ぎになっています。それもそのはず、中・長距離旅客機の救世主的存在だったわけですから・・・。航空会社もテンテコ舞いなことでしょう。787が飛ぶ路線で当面の代用機を探さなければな …

疲れたからちょっとストレッチ・・・

イギリスで免停になったリチャード・ニュートンなる人物が話題になっています。時速100km/hで走行中、手を後頭部にやり・・・、すっかりお寛ぎモードで運転しているところが、警察の監視カメラにバッチリ映っ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー