CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 新車情報

トヨタクラウンがシングルフレームグリル?!

投稿日:

crown.jpg
日本でトヨタ・クラウンがマイナーチェンジされたことを受け、中国でも間もなくマイナーチェンジモデルが登場するそうです。中国の自動車サイト163.comにリーク写真が掲載されているんですが、管理人には気になることが・・・。アウディを髣髴とさせる「シングフレームグリル」の採用です!中国専用仕様ですねぇ。
toyota-crown-china-1.jpg
いわゆる高級車セグメントですから、押し出しの強さが重要なんでしょう。日本仕様車とはナンバープレートの位置が異なるのは、ナンバープレートを含めたデザインから?実はナンバープレート違いでルックスが変わるんですよね。リアにはトランクリッド中央部に配されていただけのクローム・オーナメントが・・・、ブレーキランプ上部にまで延長されています。コレは結構な荒業っ(笑)!
toyota-crown-china-2.jpg
従来設定されていた4.3lV8エンジンは不人気だったそうで、マイナーチェンジを機に廃止。2.5lV6、3lV6と展開されるそうです。日本ではクラウンマジェスタの4WDモデルに設定されていたV8エンジンですよね?コレって・・・、最終型トヨタセルシオ、レクサスSCなどでずっとキャリーオーバー?(笑)。
Our View
The facelifted Toyota Crown was expected to make its debut at last month’s Beijing Auto Show. Contrary to our expectations, it didn’t. Chinese media, 163.com, now shows us the new Crown which will be on sale in China from June.
The most striking thing about this facelift is that Toyota decided to use “Single frame grill” which is commonly seen on Audi. Chinese model and JDM look subtly different. The designer must’ve taken in account of the difference in the appearance of number plates.
The 4.3lV8 will be ditched because nobody bought it, making Crown’s engine lineup with 2.5lV6 and 3lV6. Toyota Crown Majesta (JDM) 4WD model carries the same 4.3lV8 engine. Although Toyota has stopped building Lexus LS430 and SC, are they still building the same engine?? If so, this is a profitable engine, indeed.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

車好きにオススメできるディスプレイ

車好きにオススメできるディスプレイです。 ガレージに飾ったら、オシャレなアイテムだと思います。 何て言うんでしょうね・・・、プラモデルのような車を彷彿とさせるディスプレイです。 もっと写真を見るにはコ …

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。 サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。 っで、ちょっと見つけたのが羨ま …

F1皇帝の愛娘はクリスタル・バスがお好み

つい先日、誕生日プレゼントにフェラーリ599GTOを貰った、タマラ・エクレストン。 はい、またバーニー・エクレストン一族の話題です(笑)。日本でこれほどエクレストン家に ついて記したブログも珍しいかも …

人間が避難して37年後の廃墟に映る車

あるところには、あるもんですねぇ。トヨタ・ディーラーに眠ったままの、セリカやカローラ・・・。 今回、取り上げるのは36年間、時間だけが流れていったキプロスの写真に注目しました。 キプロスのなかでも、国 …

アチョー、フー、トリャー!受け身完璧

カンフー的な受け身で、トラックと衝突してもケロっとしているバイカーの衝撃動画です。 たまたまでしょうけど・・・、ラッキーでしたねぇ。怪我ひとつなさそうです。 事故には気をつけましょう。 Our Vie …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー