CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

投稿日:

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。
サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。
っで、ちょっと見つけたのが羨ましい撮影道具です。クレーン付きの旧型アウディRS6。
CRANE CARSというアメリカの撮影会社で、日本でいうところの高橋レーシングチームですね。
映り込みに配慮してマットブラックに仕上げられています。
フロントバンパーの外れ具合・・・、事故車なんでしょうか???
cranecar-downtown.jpg
リアシートはカメラマン用のスペースで、モニターやクレーンの操作系が設置されています。
imgp07801.jpg
この撮影車両があれば、こんな動画もちょちょいの、ちょい、って感じでしょうね。
まぁ、R8のドライバーと、カメラカーのドライバーの息が素晴らしく合っての話ですけどね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

凄いサイト発見

ランボルギーニ・レベントンって20台しか生産されませんでした。 新車時価格100万ユーロ(当時の日本円に換算して1億8000万円強)。 Jameslistというサイトでは7台も売りに出されています。 …

ボルボの次世代C70が姿を現した!

テレビCMの撮影をしていたところを、スクープされたようです。 走りについては一切不明ですが、キープコンセプトでリファインされた雰囲気。 写真をもっと見るにはコチラ

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

ベントレーがヴィーガン向け内装を開発中?!

かつて、初代マイバッハがラインナップしたオプションに興味を惹かれました。それはイスラム教徒向けでメッカの方向を示すオブジェでした。中東向けの現行Eクラスには、キブラコンパス(メッカの方向を示す方位磁石 …

凄過ぎるトラック・・・、のラジコン

アメリカのいわゆるコンボイに使われるボンネット・トラックです。 デカかろう、良かろう・・・、大陸の広さを感じさせるものです。 そんなトラック・メーカーで有名なのが、Peterbilt Motors。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー