CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

投稿日:

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。
サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。
っで、ちょっと見つけたのが羨ましい撮影道具です。クレーン付きの旧型アウディRS6。
CRANE CARSというアメリカの撮影会社で、日本でいうところの高橋レーシングチームですね。
映り込みに配慮してマットブラックに仕上げられています。
フロントバンパーの外れ具合・・・、事故車なんでしょうか???
cranecar-downtown.jpg
リアシートはカメラマン用のスペースで、モニターやクレーンの操作系が設置されています。
imgp07801.jpg
この撮影車両があれば、こんな動画もちょちょいの、ちょい、って感じでしょうね。
まぁ、R8のドライバーと、カメラカーのドライバーの息が素晴らしく合っての話ですけどね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

デロリアンとNIKEがコラボしたスニーカー

デロリアンDMC-12にインスピレーションを受けたスニーカーが誕生したそうです。 アメリカでの販売は金曜日から・・・、日本ではどうなんでしょう? 一般的には映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でもお …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

日産GT-Rでスキーに行って悪いか?

以前、フリー・スキーヤーのジョン・オルソンがランボルギーニ・ガヤルドやムルシエラゴを 雪山仕様にしていることをお伝えしました。もったいなくって・・・、フツーでは成せない業です。 ナンバープレートが「モ …

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

アメリカでリコールされたBMW i3から分かったこと

アメリカではBMW i3が燃料漏れの恐れがあるとして、リコールされることになりました。「えっ?!」っと思った方、鋭いです。なぜならi3は電気自動車だからです。もっと鋭い方は、i3のオプションで用意され …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー