CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピードカメラを全面廃止するアリゾナ州

投稿日:

交通安全の面と、収益の面でスピードカメラを活用していたアリゾナ州。
ですが、監視カメラにはナーバスなのも、自由を愛する国、アメリカです。
ジョージ・オーウェル著「1984」の影響もあるでしょう。
「ビッグ・ブラザー」的存在には敵対心を抱くんです。
スピードカメラ(固定式、移動バン両方)で捕まる人からの想定収益は、年間約90億円。
でも実際のところは出頭する人が少なく、収益は上がらなかったんです。
っで、出した結論が、全面廃止(笑)。民間委託していたので、コストも馬鹿にならないのでしょう。
こんなマスクを被って運転する人も居たようですし。
500x_monkey_speed_crash.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コブラ・プーマのフェラーリ・コレクション!

高級車ブランドは、ロゴマークのライセンス供与だけでも商売になります。自転車、ポロシャツ、腕時計、おもちゃ、メガネ、サングラス、ヘアドライヤーなどなど、幅広ーく展開しているところばかり。 そんなランセン …

no image

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。 「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。 だから記号で表現されるんだと思 …

no image

BMW X6アメリカで捕獲!

BMWは「X6」なるSUVを開発中のようだ。 アメリカ・カリフォルニア州でスクープされた。 どうも、トラブッたらしく、X5に牽引されていったようだが・・・。 その際、明らかになったのがリアスタイル。 …

ポルシェデザイン×PUMA

ポルシェ911ターボSの0→100㎞/h加速は2.7秒です!それこそ・・・、アクセルをグッと踏み込めば、あくびしている間に100㎞/hオーバーの世界に突入です。その速さを祝して、ポルシェ・デザインがP …

ちょっと、ちょっと・・・、って動画です

縦列駐車があまり得意ではない人って、いらっしゃいますよね?別に縦列駐車が得意じゃないから、ってどうこう言うつもりはありません。でも、スマートでこの位のスペースがあって、よく免許取得できましたねぇ・・・ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー