CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピードカメラを全面廃止するアリゾナ州

投稿日:

交通安全の面と、収益の面でスピードカメラを活用していたアリゾナ州。
ですが、監視カメラにはナーバスなのも、自由を愛する国、アメリカです。
ジョージ・オーウェル著「1984」の影響もあるでしょう。
「ビッグ・ブラザー」的存在には敵対心を抱くんです。
スピードカメラ(固定式、移動バン両方)で捕まる人からの想定収益は、年間約90億円。
でも実際のところは出頭する人が少なく、収益は上がらなかったんです。
っで、出した結論が、全面廃止(笑)。民間委託していたので、コストも馬鹿にならないのでしょう。
こんなマスクを被って運転する人も居たようですし。
500x_monkey_speed_crash.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

元トヨタ・テストドライバー・成瀬氏トリビュート

アメリカのレクサスがYoutubeにアップした動画です。 元マスター・テスト・ドライバー、成瀬弘さんの活躍を称えるトリビュート動画に仕上がっています。 「日本人で最もニュルブルクリンクを走った男」、「 …

一杯のコップに水を入れて車内に置けばエコ

トヨタ・スウェーデンが提唱している、エコ・ドライブの奨めです。 その名も「A Glass of Water」で、水いっぱいのコップが車内にあると想定しなさい、ですと。 急発進、急加速、急減速、全てを排 …

高級車の衝突安全性を再確認・・・

姉さん、事件です!(って古い?) ウクライナの首都、キエフで先月起こったアクシデントです。 可哀想なベントレー・コンチネンタル・フライングスパー・・・。 足回りはクシャクシャなうえにエアバッグも開いち …

no image

下ネタ満載のトヨタヤリスCM

トヨタオーストラリアが制作したもので、放送禁止になったそうです。 内容は・・・、すべてエロ陰語でやりとりされるもの。 例えば若い男性・・・「I’M HORNY」と自己紹介します。 そんな名 …

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー