CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

投稿日:

2011-porsche-911-turbo-s.jpg
ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。
最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。
現行スポーツカーにおいて、最高峰の効率を実現させていると言っても、言いすぎではないでしょう。
トランスミッションは7速PDKのみで、もうMT評価の時代は終わったのでしょう。
0→100km/h加速3.3秒、0→200km/h加速10.8秒、最高速315km/hなんだそうです。
GT-Rを意識しながら、ちゃんと911最高峰の性能が与えられたんです。
ただターボ「S」の登場ということは、997のモデルライフもそろそろ終わりを告げているんでしょう。
998の開発車両もスクープされていますしね。相変わらずRRで開発しているようですが、
そろそろパワー的にキツイのでは?
RRがポルシェ911の個性なのは分かっていますが、物理的な限界が近いような気もします。
ミッドシップのケイマン、ポルシェヒエラルキーの中で性能を抑えられているように感じますし・・・。
911ターボSがMTを捨てた今、RRをいつ捨てるのか、気になるところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

モナコ皇太子の結婚式のためのレクサス

モナコのプレイボーイ皇太子・・・、もとい、アルベール2世王子の結婚式に レクサスLS600hLが用いられる話題、以前にお届けしました。 その際の疑問は、公開されていた写真が前期型だったことです。 あれ …

VWバス型トレーラーってカワイイわ

ヒッピー文化の象徴であるVWマイクロバス。先進国ではクラシックカーとして愛され、一部新興国では現役バリバリです。丸みを帯びたデザインのせいなのか、ヒッピー文化時代の名残なのか・・・、とにかく可愛らしさ …

カーボンサブフレームは量産化されるか?

2010年にはZF社のカーボンマクファーソンストラット、2013年にはZF社とLevant Power社(現在、Clear Motion社)が共同開発した回生サスペンション・・・、管理人はメカに弱いの …

ブガッティ・ヴェイロンSSオーナーは必見!

実は放置していたニュースです。きっと、RESPONSEあたりが拾うだろう、と・・・・。 でも、どこも、誰も紹介しないようなので、自動車王国で取り上げてみます。 パルミジャーニがブガッティ・ヴェイロン・ …

no image

自動車雑誌の撮影は安価でよく出来ている

BMW M3GTのテレビCMです。 なかなかカッコいいんですが・・・、ちょっと気になります。 M3のボンネット、ドア、トランクを取っ払い、カメラを設置しているんです。 あの程度の動画で、このお金のかけ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー