CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

投稿日:

2011-porsche-911-turbo-s.jpg
ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。
最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。
現行スポーツカーにおいて、最高峰の効率を実現させていると言っても、言いすぎではないでしょう。
トランスミッションは7速PDKのみで、もうMT評価の時代は終わったのでしょう。
0→100km/h加速3.3秒、0→200km/h加速10.8秒、最高速315km/hなんだそうです。
GT-Rを意識しながら、ちゃんと911最高峰の性能が与えられたんです。
ただターボ「S」の登場ということは、997のモデルライフもそろそろ終わりを告げているんでしょう。
998の開発車両もスクープされていますしね。相変わらずRRで開発しているようですが、
そろそろパワー的にキツイのでは?
RRがポルシェ911の個性なのは分かっていますが、物理的な限界が近いような気もします。
ミッドシップのケイマン、ポルシェヒエラルキーの中で性能を抑えられているように感じますし・・・。
911ターボSがMTを捨てた今、RRをいつ捨てるのか、気になるところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

ガレージライフ・・・

youtubeに落ちていた、お金持ちーーーーーなガレージです。 ちょっと凄いです。 イギリス編 香港編

カイリー・ミノーグは密かに自動車CM女王?

VWゴルフ・カブリオのCMにカイリー・ミノーグが採用されました。 まぁ、オーストラリア育ちの担当者としては、ちょっと微妙な心境です。 もともとアイドルとして登場し、セクシー路線に走り、ゲイが好む音楽で …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

スウェーデンに行けばUFOに宿泊できる?!

“電波系”に思われるのは心外ですが・・・、ワタクシ宇宙ネタも大好物なんです。なかでも未確認飛行物体は自分が見たことがないゆえに、興味津々です(笑)。広い宇宙、ほかに生命体が居て …

ポルシェ911が1日当たり9300円で乗れる?!

2017年からアメリカ・アトランタで始まった、ポルシェの“サブスクリプション”。今ではラスベガス、フェニックス、サンディエゴ、ロサンゼルスで展開されています。 表左側の「LauchTier」プランだと …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー