CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

投稿日:

2011-porsche-911-turbo-s.jpg
ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。
最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。
現行スポーツカーにおいて、最高峰の効率を実現させていると言っても、言いすぎではないでしょう。
トランスミッションは7速PDKのみで、もうMT評価の時代は終わったのでしょう。
0→100km/h加速3.3秒、0→200km/h加速10.8秒、最高速315km/hなんだそうです。
GT-Rを意識しながら、ちゃんと911最高峰の性能が与えられたんです。
ただターボ「S」の登場ということは、997のモデルライフもそろそろ終わりを告げているんでしょう。
998の開発車両もスクープされていますしね。相変わらずRRで開発しているようですが、
そろそろパワー的にキツイのでは?
RRがポルシェ911の個性なのは分かっていますが、物理的な限界が近いような気もします。
ミッドシップのケイマン、ポルシェヒエラルキーの中で性能を抑えられているように感じますし・・・。
911ターボSがMTを捨てた今、RRをいつ捨てるのか、気になるところです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

ルイス・ハミルトン、ヤンチャ走りで捕まる

今週日曜に決勝を迎える、オーストラリアグランプリ参戦中のルイス・ハミルトン。 さすが2008年、オーストラリアGPチャンピョンらしく、練習では最速タイムを記録しました。 これに気を良くしたのか、ファン …

とあるアウディディーラー事件fromアメリカ

アメリカ、シカゴでの事件です。 定期点検のためにアウディディーラーに入庫中、ディーラーの駐車場でホイールが盗難に。 RS4タイプのホイールが装着されていたそうです。 しかもジャッキ2本で無理やり車を上 …

プロゴルファーの戯れ・・・

ゴルフダイジェスト・オンラインによると現在、世界ランク58位のプロゴルファー、イアン・ポールター選手が、面白い動画をインスタグラムに投稿していました! 現在、5億円ほどで取引される、フェラーリ・ラフェ …

カーボンファイバー製ワンピースホイール

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、美しい海・・・、そしてカーボンファイバーのホイールです!Carbon Revolutionという会社がワンピースのカーボンホイール商品化に成功したとのことで、 …

フェラーリ599GTO正式投入

つい先日、フェラーリ599XXが発表されました。 サーキット専用モデルで、ごく一部のフェラーリ顧客が手にできる希少車です。 フェラーリ社のアマデオ・フェリーザCEOは、新モデル599GTOの投入も認め …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー