CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

RUF CTR3はケイマンがベース!

投稿日:


オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。
最新型CTR3は、一見カレラGTのようなスタイルをしているがベースはケイマン。カレラGTでもなければ、911ベースでもないが安いRUFとして仕上がっているわけではない。3.8l水平対向エンジンには2基のターボチャージャーが装着され最高出力700ps/7000rpm、最大トルク890Nmを叩き出す。かなり本気!


エンジン上のカバーは取り外し可能。

アルミ、カーボンファイバー、スペースフレームを用いることで、ボディ重量が削ぎ落とされ1380kgに収まっている。6速シーケンシャルトランスミッションが奢られると噂されているが、確認は取れていない。最高速度は・・・、375km/hだとか。
気になるお値段は・・・4500万円強。安くない。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

やっぱりリコール、フェラーリ458イタリア

来ましたぁ!フェラーリ458イタリアにリコールです。今のところ、でもアメリカで、ですけどね。 国土交通省のリコール情報には、現段階では何もありません。 リアフェンダー内のヒートシールドに使われている接 …

ブガッティ・ヴェイロンSSオーナーは必見!

実は放置していたニュースです。きっと、RESPONSEあたりが拾うだろう、と・・・・。 でも、どこも、誰も紹介しないようなので、自動車王国で取り上げてみます。 パルミジャーニがブガッティ・ヴェイロン・ …

ユーシンから紐解くリップルウッドHD

社長の人材募集を新聞で行っていることで話題を呼んでいる、「ユーシン」。 かつて、リップルウッドホールディングスが大株主として君臨していたんです。 リップルウッドホールディングスといえば「ハゲタカ」ファ …

マイカーの不動時間を有効活用して副収入

イギリスのWhipCarという会社が提供する、新しいカタチのカーシェアリングです。 要はマイカー、実は乗っていない時間が多いでしょ? 使ってない間に、マイカーを貸し出せば小遣い稼ぎができますよ、って話 …

ベルトーネ99周年記念ジャガー登場か?

ベルトーネがジュネーブモーターショーで公開する、コンセプトカーの画像が公開されました。 「ジャガーB99」という名称は、ベルトーネ99周年という意味が込められています。 ジャガーの作品というよりも、ジ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー