CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

RUF CTR3はケイマンがベース!

投稿日:


オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。
最新型CTR3は、一見カレラGTのようなスタイルをしているがベースはケイマン。カレラGTでもなければ、911ベースでもないが安いRUFとして仕上がっているわけではない。3.8l水平対向エンジンには2基のターボチャージャーが装着され最高出力700ps/7000rpm、最大トルク890Nmを叩き出す。かなり本気!


エンジン上のカバーは取り外し可能。

アルミ、カーボンファイバー、スペースフレームを用いることで、ボディ重量が削ぎ落とされ1380kgに収まっている。6速シーケンシャルトランスミッションが奢られると噂されているが、確認は取れていない。最高速度は・・・、375km/hだとか。
気になるお値段は・・・4500万円強。安くない。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

三菱ランサーエボリューション廃止報道の続き

ジュネーブモーターショーで三菱自動車のグローバル・プロダクト・ディレクターを務める、 ガユ・ユーセギ氏がイギリスのAUTOCARの取材に答えたことが、ちょっとしたセンセーションを 巻き起こしています。 …

SAVE THE EARTH

アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。 70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、 登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)とい …

no image

SWAT TEAM・・・RUSSIA・・・そりゃないぜ・・・

ロシアのSWATが、犯人を逮捕する現場の動画がアップされています。 犯人は黒のポルシェ・カイエンに乗っている、とタレこみがあったようです。 んでもって間の悪い人っているもんなんです。 同じ場所に、同じ …

普遍的美しさを感じさせる車たちはオモチャ

ポルシェ356、カッコいいですよねぇ。丸みを大事にしたデザイン、美しいです。 ジャガーEタイプ、維持するのは何かと大変そうですけど、普遍的美しさは憧れです。 この当時のM・ベンツSLはスーパーカーでし …

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、 全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。 イタリア・シシリアは大きな産業が …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー