CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

RUF CTR3はケイマンがベース!

投稿日:


オリジナルCTRが登場してから20年目にあたる今年、ポルシェのチューナーであるRUFは3代目を投入するという。ちょうどバーレーン工場稼動とタイミングはぴったりだ。
最新型CTR3は、一見カレラGTのようなスタイルをしているがベースはケイマン。カレラGTでもなければ、911ベースでもないが安いRUFとして仕上がっているわけではない。3.8l水平対向エンジンには2基のターボチャージャーが装着され最高出力700ps/7000rpm、最大トルク890Nmを叩き出す。かなり本気!


エンジン上のカバーは取り外し可能。

アルミ、カーボンファイバー、スペースフレームを用いることで、ボディ重量が削ぎ落とされ1380kgに収まっている。6速シーケンシャルトランスミッションが奢られると噂されているが、確認は取れていない。最高速度は・・・、375km/hだとか。
気になるお値段は・・・4500万円強。安くない。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

BMW5シリーズGTの写真が遂に明らかに!

何度もスクープ情報で取り上げてきた、5シリーズGTの写真です。 たくさん流出していますので、もっとご覧になりたい方はコチラ! 次期5シリーズと同じプラットホームを共有していて、 全長4998mm×全幅 …

アメリカで炎上した奴隷船とエコノミークラスの比較

アメリカのグラフィック・デザイナー、スティーブン・ヘラーがちゃんと”断り”を入れたうえで 両者を比較したようです。断りの内容は「アフリカからアメリカへ連行された、非人道的な 行 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー