CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フィアットの工場売却にローマ法王の待った!

投稿日:

fiat-pope.jpg
フィアットが来年末予定しているシシリアにあるテルミニ・イメレーゼ工場閉鎖に伴い、
全従業員(フェラーリやマセラッティを含む)大規模なストライキが勃発している模様です。
イタリア・シシリアは大きな産業がない地域なので、フィアットの工場閉鎖は痛いんです。
とはいっても従業員数は1658名で、約半数には早期退職制度も用意されているそうです。
フィアットにとっては最小工場で輸送インフラも整っておらず、非効率だったとか。
1台生産するにつき、1000ユーロ(約12万円)の損失が発生するそうです。
そりゃ、閉鎖もしたくなりますよね。慈善事業じゃないんですから。
ネットで話題になっているのは、ローマ法王が異例の発言をしたことです。
「テルミニ工場の従業員が職を失わないように、政府はあらゆることをするべき」と。
ローマ法王が地域住民の心配をするのは理解できますが、
ここまで具体的な案件に口出しするのって、珍しいことだと思います。
場所柄、マフィア対策?いやはや、どんな裏があるんでしょう…。
ちなみに工場跡地は中国人が買収しIKEAをオープンさせる、という計画があるそうです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速道路走行中に道を尋ねられた?

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。 撮影 …

BMWファンが望む1シリーズMクーペ像

ノルウェイの売買サイトで、BMW1シリーズM「改」が販売されています。 希望販売価格は74万9000クローネ・・・、約1000万円強です。 2005年モデルで2万9700kmも走っている割に、随分高値 …

no image

やっぱりトヨタはお金持ちです

荒訳 「50年以上に渡り安全で信頼性が高く、高品質な車をお届けすることが我々の最優先事項でした。 最近、皆さんの期待に、そして我々自身の期待にさえ満たないことがありました。 だから全17万2000人の …

シボレー・コルベットはケンタッキー州お墨付き

シボレー・コルベットはケンタッキー州ボーリンググリーンで生産されています。 っで、このたび「コルベットは州が誇るスポーツカー」というお墨付きの法案が可決されたんです。 写真はスティーブ・ブラッシャー州 …

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー