CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツが公開テストで大失態??

投稿日:


こんな動画を見つけた。長いのだが、言葉は分からずとも見入ってしまう。
Sクラスに搭載するプリクラッシュセーフティシステムの稼動テストを、研究所で行ったようだ。
その際、テストカーをAUTOBILDのジャーナリストに運転させた。
<<<以下、推測>>>
濃霧のなか、玉突き事故を再現。この現場にSクラスが突っ込んでいくというもの。
プリクラッシュセーフティシステムが、Sクラスを事故には遭わせない、という想定。
(まぁ、そもそも事故の度合いを低減させる、という趣旨のモノだが)
しかーし、事故ってしまう。しかも2度も・・・。
3度目の正直で実験は成功するのだが、テスト結果はすべて公開。
ドイツ語が分からないのが、物凄く悔やまれる。
というのもTV番組にM・ベンツの社員が、ちゃんと釈明に出演しているからだ。
原因が何だったのか、気になる。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レンジローバーとV12エンジン?!

ネットでのリーク情報(エンバーゴ破りして広報から怒られないんでしょうかねぇ?)は世界を文字通り瞬時に駆け巡りますから、この写真を見て”ああ次のレンジローバーね”とお思いでしょう …

マセラティ・グランツーリスモMCストラダーレ

ご紹介し忘れていました。 マセラティ・グランツーリスモMCストラダーレのプロモ動画がYoutubeにアップされていました。 カッコよろしいですわ。 素のグランツーリスモに始まって、グランツーリスモS、 …

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。 正式発表は3月のジュネーブモーターショー。 ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ! サスペンションやブレ …

美し過ぎる自動車動画制作集団

自動車王国ではずっと、Format67.netなる映像制作集団が気になっています。以前取り上げたネタはコチラ。あっ、ちなみに彼らが美しいという意味ではなく、彼らが作る「映像が」美しいんです(笑)。 ド …

no image

デトロイトモーターショー

やっぱりエコの流れは世界中のものです。 でも、やっぱりアメリカではハイパワーモデルや、ゴージャスモデルもお披露目されています。 いくら不景気でも、底力を感じさせてくれますね。 ダッジバイパーACR1: …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー