CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

デトロイトモーターショー

投稿日:2008年1月8日 更新日:

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。
自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。
そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。
デトロイトモーターショーに出展されるコンセプトカーの一覧(すべてではありません)がここに紹介されています。
思いつくままにコメントしてみると・・・
・日産フォーラムって、次期エルグランドでしょうね。
次期エルグランドをベースに、デザインでコンセプトカーっぽく仕上げたような・・・。
・トヨタベンザ(ヴェンザ)って、凄い名前ですね。
よく日本サイドがOK出したものです。
三村風に言えば”便座かよ!”ってな気分です。
・マツダRX-8も出るようですが、RX-7の後継車はどうなってるんでしょう?
そして「フーライ」ってスポーツカー、なんの研究なんでしょう?
バットモービルの開発?
・三菱はランエボベースのスーパーカーを出すようですが・・・、なんかアウディR8みたい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブガッティヴェイロンを湖に落とした男

以前、ブガッティヴェイロンが湖に落ちた話題があったんです。 引き上げられはしたんですが、ここは塩湖・・・。たぶん、車はパー。 保険金目当てだろう、とネット上では騒がれました。 しかし、車のオーナー、ア …

中古ブガッティヴェイロン、積載車付で販売

今、ネット界で話題になっているのがフレンチブルーの艶やかな中古ブガッティ・ヴェイロン。 James Listという高級中古品だけを取り扱うサイトがあるのですが、 世界からの情報が集約されていて、お金持 …

アルターニ家のケーニグゼッグCCXRが!

ロンドンの街中で注目を浴びていたターコイズブルーのケーニグゼッグCCXRスペシャル・エディションは、カタール王室のアルターニ家が所有しているものです。以前、自動車王国ではハロッズ前でこの車が駐車禁止を …

RED BULLってお金掛けるなぁ、凄い!

ドミニカ共和国・・・、キレイな白い砂浜・・・、とりあえずF1マシンでも走らせとく? いやはや、思いついて実行に移しちゃうところが、RED BULLのイメージなのでしょう。 真面目な話、いいプロモーショ …

日産GT-Rついに姿を現したか?

はて・・・。エンバーゴ(報道解禁日)破りか、否か。 アメリカの大手自動車雑誌「MOTOR TREND」が表紙で使用した写真だそうです。 0→60mph(96km/h)加速は3.5秒、最高時速308km …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー