CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

デトロイトモーターショー

投稿日:2008年1月8日 更新日:

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。
自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。
そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。
デトロイトモーターショーに出展されるコンセプトカーの一覧(すべてではありません)がここに紹介されています。
思いつくままにコメントしてみると・・・
・日産フォーラムって、次期エルグランドでしょうね。
次期エルグランドをベースに、デザインでコンセプトカーっぽく仕上げたような・・・。
・トヨタベンザ(ヴェンザ)って、凄い名前ですね。
よく日本サイドがOK出したものです。
三村風に言えば”便座かよ!”ってな気分です。
・マツダRX-8も出るようですが、RX-7の後継車はどうなってるんでしょう?
そして「フーライ」ってスポーツカー、なんの研究なんでしょう?
バットモービルの開発?
・三菱はランエボベースのスーパーカーを出すようですが・・・、なんかアウディR8みたい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

パーキングブレーキは使うべし

このオッサン、凄いです。根性入ってます。 クルマが崖から落ちても、気にしません・・・。 ガソリンスタンドの防犯カメラなので、音声はありません。 Don’t Forget The Handb …

マクラレン独自の市販車、久しぶりの復活

本日、マクラレン・オートモーティブの正式稼働、そしてMP4-12Cの発表がありました。 それにしてもハミルトンってお調子モノ・・・。カメラの前だけは、フレンドリーなんです(笑)。 今日の発表会でも、た …

no image

GOOGLE MAP

すいません、たいした話題ではありません。 GOOGLE MAPを開き、「Porsche Ave., Sebring FL」を検索してみてください。 面白いほど自動車にまつわる名前ばかりが、通りの名前に …

ブガッティ・ヴェイロンをピンクに全塗するわ

ジョーダナこと、ケイティ・プライスはイギリスの元グラビアモデルです。 現在はタレントとして活動中のようですが、まぁ破天荒セレブとして有名らしいです。 いやぁ、それにしても全盛期はお綺麗ですねぇ。まだ3 …

ファイアストン社から見るMT絶滅の危機?!

ファイアストン社はアメリカで1900年に産声を上げた、老舗タイヤメーカーです。現在はブリヂストンの子会社に収まっていますが、かつては「ストン」の名称を巡って訴訟を繰り広げた仲でもあります。 そんなファ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー