CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

デトロイトモーターショー

投稿日:2008年1月8日 更新日:

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。
自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。
そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。
デトロイトモーターショーに出展されるコンセプトカーの一覧(すべてではありません)がここに紹介されています。
思いつくままにコメントしてみると・・・
・日産フォーラムって、次期エルグランドでしょうね。
次期エルグランドをベースに、デザインでコンセプトカーっぽく仕上げたような・・・。
・トヨタベンザ(ヴェンザ)って、凄い名前ですね。
よく日本サイドがOK出したものです。
三村風に言えば”便座かよ!”ってな気分です。
・マツダRX-8も出るようですが、RX-7の後継車はどうなってるんでしょう?
そして「フーライ」ってスポーツカー、なんの研究なんでしょう?
バットモービルの開発?
・三菱はランエボベースのスーパーカーを出すようですが・・・、なんかアウディR8みたい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。 まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サー …

日産GT-Rに4ドア化の噂アリ!

「インフィニティにGT-Rベースの4ドアセダン登場か?」 とネット上でささやかれ始めました。 現在は、ネット上に流れている噂に過ぎません。 ただ海外で展開されているインフィニティ(日産の高級ブランド: …

no image

ベルトーネ・コンセプトカー絶賛販売中!

イタリア・コモ湖はヨーロッパ有数の避暑地であり、高級別荘地として知られています。 日本では例える場所が・・・、ありません。そういう意味では貴族社会が長年、 社会に根付いていた歴史をまざまざと見せつけら …

TOP GEARに便乗したCMを作ったトヨタ?!

日本には世界に誇れる車がたくさんあります。 日産GT-R、マツダロードスター、スバルインプレッサ、三菱ランサーエボリューション・・・。 でも、本当に凄いのはトヨタかもしれません。ランドクルーザー、ハイ …

後続車両にメッセージを送れる新製品

いわゆるアメリカン・ジョークの商品です(恐らく中国製ですけど)。 特に夜中に威力を発揮します。 後続車両からのパッシングに、のろのろクルーズコントロールで追い越し車線を走るトラックに、 送りたいメッセ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー