CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

デトロイトモーターショー

投稿日:2008年1月8日 更新日:

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。
自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。
そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。
デトロイトモーターショーに出展されるコンセプトカーの一覧(すべてではありません)がここに紹介されています。
思いつくままにコメントしてみると・・・
・日産フォーラムって、次期エルグランドでしょうね。
次期エルグランドをベースに、デザインでコンセプトカーっぽく仕上げたような・・・。
・トヨタベンザ(ヴェンザ)って、凄い名前ですね。
よく日本サイドがOK出したものです。
三村風に言えば”便座かよ!”ってな気分です。
・マツダRX-8も出るようですが、RX-7の後継車はどうなってるんでしょう?
そして「フーライ」ってスポーツカー、なんの研究なんでしょう?
バットモービルの開発?
・三菱はランエボベースのスーパーカーを出すようですが・・・、なんかアウディR8みたい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

不運続きの「トランスフォーマー3」撮影現場

ちょっと前に、撮影に参加していたエキストラが重傷を負ったそうです。 エキストラが乗ったクルマを繋いでいたワイヤーが撮影中切れ、ワイヤーが直撃したそうです。 撮影中の事故、007シリーズでもありましたよ …

no image

エアバッグの威力で飛ぶ?!

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。 でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。 日本ではエアバッ …

ガレージにF1マシン収めてみません?

現役を退いたF1マシンって、購入できるのご存じでした? この写真はフェラーリ本社の一角に設けられていた、中古F1展示場です。 値段は意外とピンキリ(フェラーリは基本的に高いですけど・・・)で、戦績が重 …

アルミフェチ必見のエンジン削り出し動画

アメリカにあるKIRKHAMモータースポーツは、コブラのレプリカ製作屋です。 175kgの鍛造アルミ・ビレットからエンジンブロックを削り出す工程が、公開されています。 CAD制作に30時間、プログラミ …

アウディがデザインしたピアノ

ウィーンに本拠地を置くピアノメーカー、ボーゼンドルファーが アウディ・デザイン・スタジオとコラボ。 果たしてアウディらしさ、感じることができるのでしょうか? まぁ、カッコいいように思います。 でもピア …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー