CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

Top Gearってご存知?

投稿日:

今、世界中を虜にしている自動車番組がイギリスのBBC放送で放映されている。
日本では、一部の番組がYAHOO!動画にも無料で見られる。その番組が「Top Gear」だ。
何を隠そう我々、自動車王国の「Low Gear」は彼等に対抗したいがためにつけたパロディ名である。
3人のホストが番組に登場し、とにかく面白い映像を提供している。
スポーツカーはとにかく走らせ、無茶苦茶カッコいい。
しかもBBC放送が提供しているだけあって、スポンサーを気にしない赤裸々なリポートが魅力的だ。
おまけに・・・、彼等は”キャラバン”(キャンピングカー)が嫌いらしく、1年に19台も番組内で破壊(笑)。

この番組で大事故があった。
ロケットカーで世界最速記録(400km/hオーバー)を作りあげようとした際、タイヤがバースト。
番組ホストの1人が重態に陥ってしまい、番組の存続すら危ぶまれた。
そんな彼が奇跡的に復活し、Top Gearは続くことに。
事故模様や、復活放送などは以下のリンクからチェックできます。
Top Gear映像
オフィシャルサイト
衝撃&復活映像はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

自動車メディアに革新をもたらす機材登場

デジカメの進化がもたらした、恩恵ですね。 最近、テレビCMですらデジカメで事足りる時代のようですし・・・。 ラジコンヘリコプターに搭載し、手軽に空撮を可能にさせてくれます。 自動車雑誌、自動車関連広告 …

事故ったブガッティ・ヴェイロンは価値アリ?

2010年1月、ブガッティ・ヴェイロンが塩湖に突っ込んだ事故、覚えてますか? 自動車王国では事故を報じ、事故後にオーナーが新たに得たヴェイロン、そして、 事故車両の行方などについて、ずーっと報じてきま …

GMのCEO、死んでもプリウスに乗らん?!

GMのCEO、ダン・アカーソン、プリウスへの誹謗中傷が話題を呼びました。 でも日本人で怒りを表明したのは、ごくわずか。大人な対応なんでしょうか? ダン・アカーソンの誹謗中傷の中身は・・・、 「&#82 …

BMW防弾仕様車運転技術研修

旧東ドイツの”とある場所”に、旧ソビエト連邦の基地が現存しているそうです。 そこで繰り広げられているのがBMWセキュリティ・ドライバー・トレーニングです。 BMWやM・ベンツは …

ドゥカティの新製品はクロスオーバー

ぶっちゃけ、バイクのことはほとんど分かりません。 でも、きっとこれは一見の価値くらいは、あるはずです。 ドゥカティの「ムルティストラーダ(複数の道、という意味?)」のテレビCMが公開されたようです。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー