CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

Top Gearってご存知?

投稿日:

今、世界中を虜にしている自動車番組がイギリスのBBC放送で放映されている。
日本では、一部の番組がYAHOO!動画にも無料で見られる。その番組が「Top Gear」だ。
何を隠そう我々、自動車王国の「Low Gear」は彼等に対抗したいがためにつけたパロディ名である。
3人のホストが番組に登場し、とにかく面白い映像を提供している。
スポーツカーはとにかく走らせ、無茶苦茶カッコいい。
しかもBBC放送が提供しているだけあって、スポンサーを気にしない赤裸々なリポートが魅力的だ。
おまけに・・・、彼等は”キャラバン”(キャンピングカー)が嫌いらしく、1年に19台も番組内で破壊(笑)。

この番組で大事故があった。
ロケットカーで世界最速記録(400km/hオーバー)を作りあげようとした際、タイヤがバースト。
番組ホストの1人が重態に陥ってしまい、番組の存続すら危ぶまれた。
そんな彼が奇跡的に復活し、Top Gearは続くことに。
事故模様や、復活放送などは以下のリンクからチェックできます。
Top Gear映像
オフィシャルサイト
衝撃&復活映像はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ちょっと良さげなオールニューBMW Z4

日本デビューはいつになるのでしょう? ラインアップは2.5lモデル、3lモデル、そして3lツインターボモデルになるようです。 ちなみにトップ・オブ・ザ・ラインの3lツインターボモデル(306ps)、か …

宇宙旅行で子供の想像力を養う?!

ボクは未婚ですし、子供なんざ未知の世界です。いやぁ、歳を重ねれば重ねるほど「結婚」から遠ざかっていくものですねぇ・・・(笑)。でも、きっと子育てをするうえで、こういう思い出って大切なんだろうなぁ、と思 …

アメリカって怖い国ですね・・・

アメリカには「COPS」という有名な警察番組があります。 日本でいうところの「密着!警察24時」のレギュラー番ですね。 それを見ていると、ちょっと演出じゃないの?ってくらい劇的なんです。 youtub …

no image

米国エネルギー省は水素ステーションに消極的?

Bloombergをチェックしていたら、面白い記事がありました。 アメリカ・エネルギー省長官を務めるスティーブン・チュー氏。 ノーベル賞受賞者でバイオ燃料や再生エネルギーの第一人者でもあります。 そん …

グッドウッドに行けば空を飛べる?!

https://www.facebook.com/takeongravityより 「グッドウッド」と聞いて思い浮かべるのは、「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」だったり「グッドウッド・リバ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー