CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

Top Gearってご存知?

投稿日:

今、世界中を虜にしている自動車番組がイギリスのBBC放送で放映されている。
日本では、一部の番組がYAHOO!動画にも無料で見られる。その番組が「Top Gear」だ。
何を隠そう我々、自動車王国の「Low Gear」は彼等に対抗したいがためにつけたパロディ名である。
3人のホストが番組に登場し、とにかく面白い映像を提供している。
スポーツカーはとにかく走らせ、無茶苦茶カッコいい。
しかもBBC放送が提供しているだけあって、スポンサーを気にしない赤裸々なリポートが魅力的だ。
おまけに・・・、彼等は”キャラバン”(キャンピングカー)が嫌いらしく、1年に19台も番組内で破壊(笑)。

この番組で大事故があった。
ロケットカーで世界最速記録(400km/hオーバー)を作りあげようとした際、タイヤがバースト。
番組ホストの1人が重態に陥ってしまい、番組の存続すら危ぶまれた。
そんな彼が奇跡的に復活し、Top Gearは続くことに。
事故模様や、復活放送などは以下のリンクからチェックできます。
Top Gear映像
オフィシャルサイト
衝撃&復活映像はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

BMW7シリーズに6気筒モデル復活

ドイツ勢はCO2排出削減に取り組むにあたって、独自のスタンスを打ち出しています。 それはターボチャージャーやスーパーチャージャーの採用することで、 エンジンの排気量をダウンサイジングする、という手法。 …

ベルトーネ99周年記念ジャガー登場か?

ベルトーネがジュネーブモーターショーで公開する、コンセプトカーの画像が公開されました。 「ジャガーB99」という名称は、ベルトーネ99周年という意味が込められています。 ジャガーの作品というよりも、ジ …

自動車メディアに革新をもたらす機材登場

デジカメの進化がもたらした、恩恵ですね。 最近、テレビCMですらデジカメで事足りる時代のようですし・・・。 ラジコンヘリコプターに搭載し、手軽に空撮を可能にさせてくれます。 自動車雑誌、自動車関連広告 …

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

次期ポルシェカイエン公開間近

ヘッドランプに若干のカバーがかけられているようですね。 3月のジュネーブモーターショーにて、正式にデビュー予定の次期カイエン。 VW首脳陣がカイエンをポルシェラインナップから外す、という噂もあります。 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー