CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ナルド最高速トライアル2010の模様

投稿日:

mtm_at_nardo_highspeedtest_2010.jpg
三栄書房のSPECIAL CARSがきっと取り上げるネタです。
ドイツの自動車雑誌、Auto Motor and Sportが主催した、ドイツ・チューナー最速トライアルです。
ドイツ語ですが、思わず見入ってしまいます。
乗りやすいか否かなんてまったく考慮されていないでしょうね。
低速域ではなんとなくギコチなく、ナーバスな雰囲気のエンジン音です。
男ならアクセルペダルを踏み続けるしかありません。何km/hでバンクに進入するんでしょ?
一度、300km/hトライアルの助手席に乗りましたけど・・・、頭上から押し付けられるGに
失神しそうでした(笑)。ついでに言うと助手席が右側の車だったので、バンクではアウト側。
ガードレールぎりぎり進入するで、バンク走行のたびに心臓も止まりそうでした。
当初、「プロ・ドライバーって凄い!」と思いましたけど、
延々4時間くらい走っている姿を見て・・・、「イカれた人」なんだと思い直しました(笑)。
いやっ、半分冗談ですけど、ホント・・・、すべてが違うんだなぁ、と感じましたよ。

Our View
German Car Magazine, Auto Motor und Sport held an annual Speed Trial at Nardo.
Basically all the German Tuners gather at Nardo and test their machines’ top speed.
It is an annual event now days and the whole world is interested in this event.
I found a video of the Speed Trial so check it out!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大丈夫、トヨタさん????????

「長城」という中国の自動車メーカー、この「FEEL FREE」と呼ばれる車を商標登録しました。 これって、トヨタのラクティスじゃん、って海外のメディアが騒ぎ立てています。 いやはや、ここまで完全コピー …

no image

特徴ある排気音

ちょっと古いファイルですが・・・。 ヤマハ、スズキ、ホンダ、ハーレー・デビッドソン、 それぞれ特徴ある排気音がするものです。 それを口でマネしているんです。 結構、本気で笑えます。

no image

優雅な賭けをしていたF1チームオーナーたち

F1、盛り上がりましたね。 感動、涙の裏側では、ヴァージン・レーシングとロータス・レーシングのオーナーが賭けを・・・。 スポーツをめぐって賭け事をするなんてけしからん、って日本では言われそうですよねぇ …

マイクロタービンがEVで活躍するのか?!

飛行機のエンジンは翼に付いているもの以外で、胴体後ろにAPU(補助動力装置)というマイクロタービンがあります。APUはメインエンジンを起動するために必要な圧縮空気の供給、また駐機中における各装置(エア …

フェラーリでイタリア旅行しませんか?

イギリスのRED-TRAVELという会社は、超高級パッケージ旅行を発売している。イタリアをフェラーリで巡るツアーだ。 荷物の心配をする人もいるだろうが、大丈夫。 ツアーコンダクターが別なクルマで運んで …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー