CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

投稿日:

_46683302_cha_ap226b.jpg
昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。
2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。
世界の多くのメディアが取り上げ「諦めない精神」に多くの人々が感銘を受けた、とのことです。
韓国ではチャ・サスーンおばあちゃん、かなりの人気を得ているようです。
ニュース番組で取り上げられたり、現代自動車のテレビCMにまで起用されているほどです。
950回分(約40万円)の受験料も、あっという間にチャラです。
9月4日付けのニューヨークタイムズには、このニュースがまた取り上げられていました。
特に新しい情報はなく「950回」が「960回」と増えていたのには、驚きました(笑)。
しかし、なんのために同じニュースを?「諦めない精神」の美徳を取り上げるため?
4度のダウン後、逆転KO勝ちした韓国人ボクサー、ホン・スーハンの話も出てきます。
メディアって、何がしかの”色”なり、”背景”があるってことを感じさせる記事です。
ニューヨークタイムズの昨今の動き・・・、統一教会に買って欲しいの?
ちなみに統一教会は、News World Communicationsという会社を保有。
以下の印刷物を傘下に収めています。
Washington Times
United Press International (UPI)
Insight Magazine
The World and I
Tiempos del Mundo (Latin America)
Middle Eastern Times
The Segye Ilbo (South Korea)
The Sekai Nippo (Tokyo)
Zambezi Times (South Africa)
Washington Golf Monthly

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BMWのスーパーセダンは上海デビュー?

現行BMW5シリーズが登場してから、結構時間が経ちました。そろそろM5の投入です! 3月のジュネーブ・モーターショーとの見方が大半・・・、でした。 しかし、ネット上では4月の上海モーターショーでM5& …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

BMW次期7シリーズを捕獲!

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。 とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。 2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。 新しい …

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。 最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。 現行スポーツカーにおいて …

スマートフォーツーに何人乗れる?

答えは13人だそうです。 いやぁ、それにしても凄い。 挑戦したのは、身体の柔らかいジムナストだったとか。 元ネタはコチラ

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー