CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

喧嘩売ったミニ、買わなかったポルシェに栄冠

投稿日:

mini-porsche-01opt.jpg
しばらくアメリカで話題になっていた、ミニによるポルシェへの挑戦です。
「レースしよう!」と執拗にポルシェへ呼びかけ、ポルシェは断っていたんです。
ネット上(特にfacebook)なんかで、軽く”祭り”になっていました。
youtubeにはミニとポルシェの「ロッキー風」トレーニング姿なんかアップされちゃったりして・・・。

ポルシェがレースに出ないなら「オレが!」っと出てきたのがヒュンダイ。

ヒュンダイに勝っても、マーケティング的には美味しくないのでミニが拒んで、
ポルシェが公式にレースに出なくても、車を用意して本気でレースしたんです。

ミニに有利なクネクネしたショートコースなんですが、911が2秒差で勝ちました。
いやぁ、注目度を集めたのは成功でしょうけど、ポルシェの素晴らしさが目立っちゃいましたね。
ミニは1秒あたり3万8000ドルの価格差、なんて負け惜しみを言っていますけど(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

ミシュランが不気味なホラー動画を作成?

タイヤの空気圧って重要です。走りはもちろん、燃費にだって影響を及ぼします。 だから定期的なチェックが欠かせません。そんな啓蒙ビデオをミシュランが作りました。 ただ・・・、内容うんぬんよりも、ビデオの不 …

パガーニ・ワイラの鍵はパガーニ・ワイラ

久しぶりにパガーニのネタです。日本では「ウアイラ」と呼ぶ人が多いのでしょうが、 自動車王国では「ワイラ」と表記する旨、前回お伝えした通りです。 えー、今回注目してみたのは「鍵」です。アストンマーティン …

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

何気なく走っているクルマの中を見ると・・・

馬力不足を補うためには・・・、馬を追加すればいい? Our View When there’s not enough horse-power, just add a horse or tw …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー