CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリのラインナップを読み解く

投稿日:

big_conferenzapianoindustrialefiat20102014lenovitferrariemaserati_04.jpg
2011年登場予定:
458スパイダーの投入
612スカリエッティの後継車、ならびにハイブリッドモデルの投入
2012年登場予定:
599の後継車、投入
2013年登場予定:
カリフォルニア「M」の投入
軽量、ハイパワー化された458スクーデリアの投入
スペチアーレは、直噴V8ツインターボで、「アクティブエアロダイナミクス」と呼ばれる
空力技術を用いる予定、らしいですよ。エアポンプで整流する、画期的なアイディアです。
会社説明会の資料は、MBAで学ぶ方程式が羅列してある雰囲気ですねぇ(笑)。
コスト削減、幅広い売上向上の模索、エマージングマーケット開拓、
成熟市場における希少性の確保・・・・、色々書いてありました。
気になったのは全モデルにおけるフルモデルチェンジに至るまでの、サステナビリティ・・・。
「デビューから4年で、Mモデル(456Mみたいな?)を追加し、さらに4年生産を続ける」
「毎年、1モデル投入」
ですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

110万ドルの米国大統領専用バスは安い!?

オバマ大統領の遊説で披露された大統領専用バス、エアフォースワンならぬ、 「バスフォースワン」が話題を呼んでいます。今まではバスをリースしてCIAが改修し、 使用後はリース会社へ返却する前に、また改修し …

ダッジブランド痛恨のミス?!

ダッジ ナイトロ せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。 クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。 「CEOト …

no image

アウディのこだわりを感じさせる風景

アウディR8の生産風景動画を見つけました。 いやはや、ドアの取り付けシーン、個人的に萌えました。 あんなジグのようなもので、取り付けるとは・・・。そりゃ、精度が高いわけです。 量産であることを考えると …

A quick spin on the R246 of Tokyo

いやぁ、ずっと考えては居たんですけど、コストの問題もありますし・・・、放置してました。 グランツーリスモと同じコース、東京に居るんだから撮影したらイイなぁ、って思ってたんです。 自動車王国で動画作って …

ニューヨークでホンダシビックの葬式?!

New York Daily Newsで取り上げられていたのは、1982年式ホンダシビック(2代目)の葬式です。「下の階に住んでた男の子が青いシビックを見て”ブルィ”って呼んで …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー