CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

投稿日:

lambo-murcielago-08.jpg
アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。
あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。
っで、気になったのがランボルギーニ・ムルシエラゴのリコールです。
燃料ポンプの溶接が不十分で最悪の場合、燃料ポンプ脱落、車両火災の恐れがあるそうです。
対象となっているのは2007年、2008年モデルの428台(クーペ、ロードスターの両方)。
いやはや、トヨタとは桁違いにダメージが少ないですね。
日本では何も動きがないようですが、リコール対象にはならないんでしょうか?
また、自動車王国ならぬ訴訟王国、アメリカですから・・・、気になるのは保険会社の動きです。
車両火災で支払われた保険金について、リコールを受けて保険会社って請求するんでしょうか?
うーん、ニュースってホント、気になることだらけ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期ホンダCRーVが事故に遭遇したかも?

トヨタ・ハイランダー(日本名クルーガー)オーナーが事故に遭遇したとのことで、 事故から救急車で搬送されるまでを刻銘に携帯カメラで記録していたようです。 トヨタ・ハイランダーの走行車線にホンダCR-Vと …

自動車の新しいカタチのチューニング

COCOHONEYはスワロフスキー・デコレーションのショップです。 フェラーリのエンブレム、受注あったみたいです。 エンブレムは、クルマにとって名刺のような存在かもしれません。 そこに注目した、新しい …

米国仕様にのみMTを搭載するBMW M5

世間はデトロイト・モーターショー一色です。まぁ、新型M・ベンツSLクラスやホンダ(アキュラ)NSXなどの話題で盛り上がっているようですが、個人的にはBMWに注目してみます(笑)。まぁ、注目してみますと …

no image

これぞアウディが使うべきプロモーション

大雪のなか多くの車が立ち往生しているなか、アウディA8はスイスイです。 ご存知、クワトロシステムと呼ばれる4WDを採用していますからね。 オーナーはステイタスシンボルとしてのA8だけでなく、 実力派と …

no image

アストンマーチンの4ドアモデルゲット!

アストンマーチンの4ドアモデル、「ラピード」。 マセラティ・クワトロポルテの成功を受けてか、4ドアスポーツセダンがにぎやかしいです。 ポルシェはパナメーラ、アストンマーチンはラピードを相次いで投入予定 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー