CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

投稿日:

lambo-murcielago-08.jpg
アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。
あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。
っで、気になったのがランボルギーニ・ムルシエラゴのリコールです。
燃料ポンプの溶接が不十分で最悪の場合、燃料ポンプ脱落、車両火災の恐れがあるそうです。
対象となっているのは2007年、2008年モデルの428台(クーペ、ロードスターの両方)。
いやはや、トヨタとは桁違いにダメージが少ないですね。
日本では何も動きがないようですが、リコール対象にはならないんでしょうか?
また、自動車王国ならぬ訴訟王国、アメリカですから・・・、気になるのは保険会社の動きです。
車両火災で支払われた保険金について、リコールを受けて保険会社って請求するんでしょうか?
うーん、ニュースってホント、気になることだらけ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

泥だらけのベントレーコンチネンタルGT

ロシアで激写された、意味不明の事故です。 背景にキャンプが見えるので、何かの「フェス」でしょうか? 泥沼でもコンチネンタルGTは4WDだし、走れるとでも思ったのでしょうか? まぁ、ぶっちゃけ泥酔か薬物 …

no image

ランボルギーニの新型マシン

今、世界中で流出しているのがランボルギーニガヤルド「スーパーレッゲーラ」の写真だ。 本来、雑誌界ではありえないほどのスクープであると言えよう。 これはガヤルドのスポーティバージョン、といったところ。 …

超個性派中古ロールスロイス・ファントム

autoleitner カラフルなロールスロイス・ファントム(旧型)が販売されていることに、心が躍りました。パステルイエローのツートーンカラーに、メタリックパープルのツートーンカラーですよ。面白いこと …

Hello Kittyでデコされるスマートフォーツー

アメリカのスマートディーラーで展開される、オプションのようです。 全身、Hello Kittyデコレーションです(笑)。 ハローキティは何かと世間を騒がせていますねぇ。 ドラッグの包み紙、連絡用の暗号 …

アメリカで炎上した奴隷船とエコノミークラスの比較

アメリカのグラフィック・デザイナー、スティーブン・ヘラーがちゃんと”断り”を入れたうえで 両者を比較したようです。断りの内容は「アフリカからアメリカへ連行された、非人道的な 行 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー