CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

BMW7シリーズに6気筒モデル復活

投稿日:

BMW-7-Series-0.jpg
ドイツ勢はCO2排出削減に取り組むにあたって、独自のスタンスを打ち出しています。
それはターボチャージャーやスーパーチャージャーの採用することで、
エンジンの排気量をダウンサイジングする、という手法。
内燃式エンジンはさらなる効率化で、エコに寄与できる、と踏んでいるのでしょう。
1月のデトロイトモーターショーでは、7シリーズの3lモデルが追加される見込み。
3lツインターボエンジンの最高出力は315psあるというから、十分ですよね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

米国スズキはアメリカ人に嫌われている?

ここ最近、VWとの提携が上手く行っていないことが話題になっているスズキですが、 アメリカでは・・・、ほとんどイジメとしか思えない裁判に巻き込まれたようです・・・。 舞台はミズーリ州、カンザス。 ジェレ …

no image

ビール運搬トラックが横転すると・・・

皆が寄ってたかって、盗んでいくようです。 この事故はマレーシアでの出来事。 いやはや、ちょっと人間の本性が垣間見れます。 <コメント要約> 男性 無料ビールを持って帰ってるよ。 女性 何で? 男性 知 …

怒ったテスラがTOP GEARを提訴?!

世界的で人気を博しているBBCの自動車番組「TOP GEAR」が、 テスラ・ロードスターをロータス・エリーゼと比較したエピソードがあるんです。 Top Gear reviews Tesla Roads …

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

大きなダンプカーを牽引すると発火?!

「ダンプカー」とは言っても・・・、鉱山で活躍するレベルのモノです。 KOMATSU 960Eは全長15.6m、全幅9.19m、全高7.37mです。 ホイールは63インチ・・・。 運ぶ際は、こんな感じだ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー