CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

プリクラッシュブレーキ、本格普及の予感

投稿日:2010年4月22日 更新日:

009_o.jpg
今日、スバルがプリクラッシュブレーキ、「アイサイト」を発表しました。

昨年はじめ、ボルボも同様のシステムを発表していました。

初代トヨタセルシオが採用したオプティトロンメーターにしても、
今ではフツーの車でも採用するようになりました。
様々な先端装備、デビュー当初は高値で設定されているものです。
高級車がまず先端装備を採用し、どんどん普及するにつれ値段も落ちてくるんでしょう。
もっと遡ると・・・、2008年に自動車王国で取り上げた衝撃の記事がありました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スズキの4輪北米事業は危機的状況?!

「スズキ」と聞いて何をイメージしますか?バイク、小型車、インド、ハンガリー、中国、ワイン事業、フォルクスワーゲンとの提携解消、鈴木会長、まぁ人それぞれ色々あるでしょう。でも総じて、ポジティンブなイメー …

no image

M・ベンツGLKがいきなりお目見え

アメリカの人気TVドラマ「SEX & THE CITY」のロケ現場で、 来年3月のジュネーブモーターショー発表予定車両が姿を現した。 いやぁ、BMW X3のライバルだけあって、同じく異様なプ …

no image

M・ベンツGLKスクープ動画!

M・ベンツがコンパクトSUVに殴りこみをかける。 というのもこのセグメント、BMW X3、ランドローバーフリーランダー、これから登場するであろうアウディQ5などくらいしかない。車種が少ない、ということ …

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

日産ティアナの2代目流出中

日産ティアナは平成15年にデビューし、モダンインテリアをウリに好調な販売を記録した。 そんなモデルの2代目のカタログが、なぜか海外で流出している。 もっと写真を見るにはコチラ

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー