CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

北京で披露される予定のM・ベンツCLS

投稿日:

mb-cls-sblarge015.jpg
M・ベンツが北京モーターショーで投入する予定のコンセプトカーです。
CLSシューティングブレイク”コンセプト”といわれていますが、次期CLSでしょうね。
セダンを投入する前に、このシューティングブレイクを投入するんでしょうか?
mb-cls-sblarge034.jpg
シューティングブレイクのスペルにこだわりを持っているようで・・・、
通常はShooting 「Brake」なんですが、「Break」なんですって(笑)。
諸説あるようですが、そもそもシューティングブレイクって2ドアモデルのワゴン版のはずでは?
mb-cls-sblarge031.jpg
セパレートタイプのリアシートになっていますが、市販版ではどうでしょう?
オプションで選択できるようなら、いいんですが。
mb-cls-sblarge006.jpg
カーゴスペース、このままのデザインで市販して欲しいですね。
フロアボードがウッドだったら、それだけで個人的には萌えます。
mb-cls-sblarge029.jpg
国産車はこのクラスのステーションワゴンモデル、壊滅状態です。
でもドイツ車のステーションワゴンモデルは、依然人気があるようです。
日本でも売れるでしょうねぇ、市販されれば。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3月18日午後8時にマクラレンから重大発表

マクラレンの新型車、MP4 12Cの開発車両テスト走行風景です。 いやぁ、このニュースをほかのサイトが取り上げていたのは知っていました。 ただ、そんなにカッコいい走りではないので・・・、スルーしてまし …

SMの悦楽について考えてみる

ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました(笑)。 1970年3月11日、ジュネーブショーでシトロエンSMがお披露目されたんです。 つまり、昨日でちょうど生誕40周年記念。っで、どんな車だったのか? …

進化しているスピードカメラ!

世の中には様々な会社があるもの。 なかでもドライバーにとって、最大の敵はスピードカメラ製造会社かもしれない(笑)。 最近、スイスのCESという会社が300km/hまでの違反車両を撮影できるスピードカメ …

no image

凄いサイト発見

ランボルギーニ・レベントンって20台しか生産されませんでした。 新車時価格100万ユーロ(当時の日本円に換算して1億8000万円強)。 Jameslistというサイトでは7台も売りに出されています。 …

ジャガーXFに4気筒ディーゼルを追加予定

日本に導入されるか否かは分かりません。 ジャガーXFに、2.2l4気筒ディーゼルツインターボエンジンが搭載されるんですって。 CO2排出削減に躍起ですね、どこのメーカーも。 個人的にはもっと地球温暖化 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー