CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

北京で披露される予定のM・ベンツCLS

投稿日:

mb-cls-sblarge015.jpg
M・ベンツが北京モーターショーで投入する予定のコンセプトカーです。
CLSシューティングブレイク”コンセプト”といわれていますが、次期CLSでしょうね。
セダンを投入する前に、このシューティングブレイクを投入するんでしょうか?
mb-cls-sblarge034.jpg
シューティングブレイクのスペルにこだわりを持っているようで・・・、
通常はShooting 「Brake」なんですが、「Break」なんですって(笑)。
諸説あるようですが、そもそもシューティングブレイクって2ドアモデルのワゴン版のはずでは?
mb-cls-sblarge031.jpg
セパレートタイプのリアシートになっていますが、市販版ではどうでしょう?
オプションで選択できるようなら、いいんですが。
mb-cls-sblarge006.jpg
カーゴスペース、このままのデザインで市販して欲しいですね。
フロアボードがウッドだったら、それだけで個人的には萌えます。
mb-cls-sblarge029.jpg
国産車はこのクラスのステーションワゴンモデル、壊滅状態です。
でもドイツ車のステーションワゴンモデルは、依然人気があるようです。
日本でも売れるでしょうねぇ、市販されれば。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プロモーションにWEBは不可欠

マセラティグランツーリズモのスペシャルサイトがオープンした。 いやはや、とにかくカッコ良い! エンジンの音だけを聞けるコーナーもあれば、動画もある。 こんなカタチでプロモーションを行うのは、もっと価格 …

ベントレーがヴィーガン向け内装を開発中?!

かつて、初代マイバッハがラインナップしたオプションに興味を惹かれました。それはイスラム教徒向けでメッカの方向を示すオブジェでした。中東向けの現行Eクラスには、キブラコンパス(メッカの方向を示す方位磁石 …

トラックの燃費を向上させるちょっとの工夫

アメリカにあるBMIコーポレーションは、流体力学を用いた研究・開発を行う会社です。 「流体」力学と聞くと、どうしても水がらみなものを思い浮かべがちですが、 実は飛行機が飛ぶ原理も、自動車の空力特性も流 …

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、 このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。 レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。 ゲーム内での動きに合わせてホ …

トヨタやホンダの北米工場でのお話・・・

アメリカ・テキサス州にあるトヨタの工場。約2800人の従業員が働いています。 特にテキサス工場は、製造業に携わったことがない従業員が多いことでも有名です。 タンドラやタコマといった、アメリカ人ウケが良 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー