CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フォード凄いじゃん!

投稿日:


フォード、何気に凄いんです。
直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。
また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、
携帯や携帯オーディオ、カーナビ、などと上手くシンクロさせていて、
物凄く人気があります。オープンソース化されて、皆で進化させていっているそうですよ。
っで、新たに発表されたのはモーションキャプチャー技術の利用、という話題です。
アニメやアスリートのトレーニングで使われている、モーションキャプチャー。
人の動きを細かく分析できるんです。アニメはよりリアルに、アスリートは動きの分析に、
そして自動車では、より快適な乗り降りや操作性の向上を図るために、使えるそうです。
今のところ、モーションキャプチャーを自動車開発に用いているのは、フォードだけなんですって。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

no image

プロモーションにWEBは不可欠

マセラティグランツーリズモのスペシャルサイトがオープンした。 いやはや、とにかくカッコ良い! エンジンの音だけを聞けるコーナーもあれば、動画もある。 こんなカタチでプロモーションを行うのは、もっと価格 …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

トルクメニスタンのレースはヤラセ?!

AP通信の報道で、素晴らしい記事を発見しました。世界で稀に見る全体主義国家、トルクメニスタンが舞台です。ええ、この国、僕らの”常識”からすれば凄いんです(笑)。 一番、笑ったの …

テレビCMってドラマと一緒?!

この手のピックアップは、アメリカやオーストラリアでは人気です。 商用としてのユーザーはもちろん、プライベートでも使い勝手が良いからでしょう。 使い勝手の良さと同時に求められるのは、文字通りの&#822 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー