CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツが公開テストで大失態??

投稿日:


こんな動画を見つけた。長いのだが、言葉は分からずとも見入ってしまう。
Sクラスに搭載するプリクラッシュセーフティシステムの稼動テストを、研究所で行ったようだ。
その際、テストカーをAUTOBILDのジャーナリストに運転させた。
<<<以下、推測>>>
濃霧のなか、玉突き事故を再現。この現場にSクラスが突っ込んでいくというもの。
プリクラッシュセーフティシステムが、Sクラスを事故には遭わせない、という想定。
(まぁ、そもそも事故の度合いを低減させる、という趣旨のモノだが)
しかーし、事故ってしまう。しかも2度も・・・。
3度目の正直で実験は成功するのだが、テスト結果はすべて公開。
ドイツ語が分からないのが、物凄く悔やまれる。
というのもTV番組にM・ベンツの社員が、ちゃんと釈明に出演しているからだ。
原因が何だったのか、気になる。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国でパートナーにパクられるVW

中国におけるVWのパートナーといえば第一汽車です。その第一汽車がもつブランドのひとつが、奔騰(ほんとう、英語表記「Besturn」)です。中国やロシアで販売されている「B50」と呼ばれる車が、ちょっと …

no image

レンジローバーとV12エンジン?!

ネットでのリーク情報(エンバーゴ破りして広報から怒られないんでしょうかねぇ?)は世界を文字通り瞬時に駆け巡りますから、この写真を見て”ああ次のレンジローバーね”とお思いでしょう …

ブラジルから愛を込めて・・・その4

ワイルドスピード・メガマックス、プレミア試写会の取材なので(?)、 リオデジャネイロの街中取材もセッティングされていました。ユニバーサルさん、ありがとう! っで、 ポン・デ・アスーカル(棒砂糖山)でケ …

サーブ、まだ終了じゃない?????

Bloombergによるとスパイカーは依然、サーブ買収を諦めていないそうです。 18日には「これ以上の交渉は無意味」って決裂したくせに。 買収交渉において出てきた問題点に対し、11点の解決案を提示中と …

ベルジュ・ドバイの頂上付近にスーパーカー

つい先日、GIZMODEで話題になったのが45ギガピクセルのドバイ・パノラマ写真です。 撮影機材:キャノン7D、100-400mm f/4.5-5.6 L zoom @400mm 撮影枚数:4250枚 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー