CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツが公開テストで大失態??

投稿日:


こんな動画を見つけた。長いのだが、言葉は分からずとも見入ってしまう。
Sクラスに搭載するプリクラッシュセーフティシステムの稼動テストを、研究所で行ったようだ。
その際、テストカーをAUTOBILDのジャーナリストに運転させた。
<<<以下、推測>>>
濃霧のなか、玉突き事故を再現。この現場にSクラスが突っ込んでいくというもの。
プリクラッシュセーフティシステムが、Sクラスを事故には遭わせない、という想定。
(まぁ、そもそも事故の度合いを低減させる、という趣旨のモノだが)
しかーし、事故ってしまう。しかも2度も・・・。
3度目の正直で実験は成功するのだが、テスト結果はすべて公開。
ドイツ語が分からないのが、物凄く悔やまれる。
というのもTV番組にM・ベンツの社員が、ちゃんと釈明に出演しているからだ。
原因が何だったのか、気になる。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。 この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。 結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。 …

no image

マスタングV6モデル・リミッターの存在理由

2011年、フォード・マスタングV6モデルって、最高出力305psの3.7lエンジンを積んでいるんですが米国燃費基準で30mpg(日本流で換算すると12km/lくらい)を達成しているんですって。エンジ …

A123の経営を揺るがしているリコール

つい先日、フィスカー・カーマに納品されたA123システムズのバッテリーが、アメリカで5500万ドル分のリコールとなったと発表されました。自動車王国で特に取り上げなかったのは、そもそも政府主導のエコカー …

アウディA7のデザインは理屈がたっぷり

最近、様々な自動車メーカーがYoutubeに独自のチャンネルを構えています。 なかでもアウディのYoutubeチャンネル、物凄く・・・、物凄く・・・、充実してるんです。 ホント、テレビや雑誌といった媒 …

ドイツの有名チューナーは少数精鋭!

M・ベンツをメインにチューニングしてきたFAB DESIGNなんですが、 ジュネーブモーターショーでは、ポルシェパナメーラが公開されました。 それよりも何よりも、今日初めて知りました、FAB DESI …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー