CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

デトロイトモーターショー

投稿日:2008年1月8日 更新日:

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。
自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。
そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。
デトロイトモーターショーに出展されるコンセプトカーの一覧(すべてではありません)がここに紹介されています。
思いつくままにコメントしてみると・・・
・日産フォーラムって、次期エルグランドでしょうね。
次期エルグランドをベースに、デザインでコンセプトカーっぽく仕上げたような・・・。
・トヨタベンザ(ヴェンザ)って、凄い名前ですね。
よく日本サイドがOK出したものです。
三村風に言えば”便座かよ!”ってな気分です。
・マツダRX-8も出るようですが、RX-7の後継車はどうなってるんでしょう?
そして「フーライ」ってスポーツカー、なんの研究なんでしょう?
バットモービルの開発?
・三菱はランエボベースのスーパーカーを出すようですが・・・、なんかアウディR8みたい。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中国のBYD、アメリカに電気自動車で進出

今年の年末にはアメリカ導入が予定されている、BYDの電気自動車。 ちょっとホンダオデッセイに似ている、なんて突っ込みをいれている場合ではないかも・・・。 韓国・現代だって、20年前は単なる安い車。 そ …

no image

優雅な賭けをしていたF1チームオーナーたち

F1、盛り上がりましたね。 感動、涙の裏側では、ヴァージン・レーシングとロータス・レーシングのオーナーが賭けを・・・。 スポーツをめぐって賭け事をするなんてけしからん、って日本では言われそうですよねぇ …

プジョーiOnがバイエルン州で表彰された・・・

ドイツ・バイエル州政府が電気自動車トレードショーを開催し、 eCarTec賞(電気自動車技術賞)を毎年授与しているんです。 っで今回、プジョーiOnが今年のeCarTec賞を受賞・・・。 でも、プジョ …

ジャガーの新販売戦略は5年間維持費無料

これは凄い話です。 ただ、アメリカでの話なんです、とりあえずは・・・。 ライバルがひしめき合うなかで、信頼性を証明するマーケティングプランでもあるようです。 5年間の定期点検、交換部品、ロードサイドア …

新たなステータスシンボル

最近、防弾・防爆仕様の車両がブームになっているのだろうか? それほど世の中は危険に満ち溢れているのかもしれない・・・。 いずれもメーカーが純正で用意している。 日本でもあまり知られていないが、こんな会 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー