次期フォードエクスプローラーが登場間近なようです。
積極的なプロモーション活動が行われているんですが、いわゆるティザー戦略なんです。
今流行りのFacebookを活用しています。
幅広い人に向けて告知できて、なかでも興味を持つ人が積極的に集まってくれて、無料です。
っで、Facebookに登場した写真が、イヤらしいほど”チラ見せ”なんです。
っで、先日公開されていたのは、シートベルトエアバッグのデモンストレーションです。
用いられていたボディ、どう見ても次期エクスプローラーなんです。
いやはや、上手く”差し込んで”きましたよね。
日本ではさほど注目を集めていないようですが、個人的には気になる1台です。
マスメディアの広告媒体としての役割、やっぱり前途多難なのかもしれません。
じゃ、何で勝負するのかといえばコンテンツ力しかない、と感じる今日この頃。
とはいっても、インターネット上では様々な情報を無料で得られる時代です。
ちょっとやそっとのコンテンツ力では、いけませんねぇ・・・。
フォードエクスプローラーに見る広告秘策
投稿日:
執筆者:koganemushi