CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

投稿日:


この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。
レッドゾーンがやけに低くありませんか?
はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。
発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやくイギリスで販売を開始したそうです。
でも、この話題、2004年くらいから持ち上がっていたんです。
ハイブリッド技術をトヨタが提供するかも、というニュースが出たとき、
個人的にトヨタ、ポルシェ(ドイツ本国)にヒアリングをしたんです。
「ディーゼルはポルシェのイメージに似つかわしくない」って言ってたのに・・・。
まぁ、時代の流れには逆らえん、っちゅーことですか。
それともカイエンはポルシェが作る、ポルシェじゃない車ってこと????

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ランチア・ストラトス復刻版を認めないフェラーリ

大評判だったランチア・ストラトス復刻版、フェラーリがNOと言っているようです。 当初、ワンオフとして製作された、ランチア・ストラトス復刻版ですが、 限定販売を望む声は多いようです。 Newストラトスに …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

ベントレー・ミュルザンヌにクーペ投入!?

以前、自動車王国でも報じたんですが、マイバッハ52Sをあえてクーペにした、Xenatecというチューナーがいました。そもそもマイバッハを購入できるだけでもリッチなのに・・・、さらにスペシャルなものを求 …

ランボルギーニのアート、販売中

この写真、見覚えある人もいらっしゃるかも。 イギリス人アーティスト、ベネディクト・ラッドクリフ氏の作品です。 カウンタックをワイヤーで作っているんです。 何度かイギリスのアートフェスティバルでお披露目 …

オイルマネーのスーパーカー放置プレイ

ええええええええええええええええええええええええええええ! 350台限定生産された90年代を代表する、スーパーカー「ジャガーXJ220」です。 ドバイのディーラーで販売され、6年後にバーレーンで目撃さ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー