CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

投稿日:


この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。
レッドゾーンがやけに低くありませんか?
はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。
発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやくイギリスで販売を開始したそうです。
でも、この話題、2004年くらいから持ち上がっていたんです。
ハイブリッド技術をトヨタが提供するかも、というニュースが出たとき、
個人的にトヨタ、ポルシェ(ドイツ本国)にヒアリングをしたんです。
「ディーゼルはポルシェのイメージに似つかわしくない」って言ってたのに・・・。
まぁ、時代の流れには逆らえん、っちゅーことですか。
それともカイエンはポルシェが作る、ポルシェじゃない車ってこと????

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

M・ベンツは一体何を作ろうとしているのか?

こんなもんに注目しているところ、あまりないとは思います。 でも、いつか、カタチになったときに「そういえば、自動車王国で見た」って言ってください(笑)。 2009年6月にヨーロッパで申請された特許です。 …

エンスー必見のマツダ・ロードスターGT!

ボクの個人的な嗜好ではありますが、マツダ・ロードスターは大好物! あれだけドライバーの技量に忠実に応える車って、そうそうないと思います。 でも、一部に「非力過ぎる」という指摘があるのは重々承知していま …

ロールスロイスはフェラーリより人気?!

Bloombergが2014年5月から2017年5月までにBillboard HOT 100のチャート上位20にランクインした曲から、歌詞に用いられているブランド名(商品名含む)を調べ上げたそうです。 …

オイルマネーのスーパーカー放置プレイ

ええええええええええええええええええええええええええええ! 350台限定生産された90年代を代表する、スーパーカー「ジャガーXJ220」です。 ドバイのディーラーで販売され、6年後にバーレーンで目撃さ …

デュアル・クラッチを凌ぐトランスミッション誕生?

クルマって似たようなスペックでも、世代によってフィーリングが大きく異なります。 もちろん、似たようなスペックでも、エンジンのトルクカーブの違いでも大きな差が。 そして忘れてならないのが、トランスミッシ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー