CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

やっぱりポルシェもディーゼル参入か・・・

投稿日:


この写真、カイエンのメーターパネルです。タコメーターをご覧ください。
レッドゾーンがやけに低くありませんか?
はい、ディーゼルモデルが追加されたんです。
発表自体は昨年末くらいだったんですが、ようやくイギリスで販売を開始したそうです。
でも、この話題、2004年くらいから持ち上がっていたんです。
ハイブリッド技術をトヨタが提供するかも、というニュースが出たとき、
個人的にトヨタ、ポルシェ(ドイツ本国)にヒアリングをしたんです。
「ディーゼルはポルシェのイメージに似つかわしくない」って言ってたのに・・・。
まぁ、時代の流れには逆らえん、っちゅーことですか。
それともカイエンはポルシェが作る、ポルシェじゃない車ってこと????

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

最新フェラーリ・・・1968年の・・・

1970年のジュネーブモーターショーに登場した、512モジューロ。 512S(レースモデル)のシャシーがベースのようです。 なんとなく、お化けのような雰囲気も漂っています。 いったん木綿????? い …

喧嘩売ったミニ、買わなかったポルシェに栄冠

しばらくアメリカで話題になっていた、ミニによるポルシェへの挑戦です。 「レースしよう!」と執拗にポルシェへ呼びかけ、ポルシェは断っていたんです。 ネット上(特にfacebook)なんかで、軽く&#82 …

no image

不景気だっていうのに・・・

New York 2008: Saleen unveils the S5S Raptor サリーンS5Sラプターは、エタノール燃料仕様車。 約1億8500万円だそうです・・・。 本当に登場させることが …

no image

アイアンマンのコンセプトを具現化する会社?

アメリカのレイセオン・サーコス社は、「XOSエクソスケルトン」で有名です。日本の大学でも同様の”モビルスーツ系”ロボット研究されているようですけど、アメリカは軍事用というところ …

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。 フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。 というのものロゴを無断で使用し …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー