CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ

Jalopnikがポルシェミュージアムの倉庫へ

投稿日:

自動車王国が大好きなJalopnikポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生のFacebookなどにもアップされている、この倉庫・・・。一般公開は当然、滅多にされることありません。ポルシェ好きならずとも、クルマ好きであれば興奮できる空間だと思います。

M・ベンツ500Eのプロトタイプがあったり・・・。

 Photo@Jalopnik

初代カイエンのオープンモデルのプロトタイプがあったり・・・。

 Photo@Jalopnik

 

リアは2パターンのデザイン検証のため半分で別々!結局、プロジェクトはなくなったものの、現行911のタルガトップに役立ったそうです。

 

 Photo@Jalopnik

 

928ステーションワゴンがあったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

ポルシェがハーレーダビッドソンのためにエンジン開発を請け負っている話は知っていましたが、このバイクの詳細は不明・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

959のプロトタイプがあったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

 

928のオープンモデルのテスト車両があったり・・・。

 

 Photo@Jalopnik

筆者は自称、防弾仕様車フェチでして一番気になるのは996防弾仕様車です。車両重量はなんと3トン!!この動画でも紹介されていましたね。

 

 

全車、自動車王国で紹介したいところですが、引用の域を超えて怒られそうなので(誰に?)筆者が気になったものをピックアップしてみます。詳しくはJalopnikの記事でじっくりご覧ください。

 

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アメックス専用ポルシェ911カレラS

かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。 しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。 平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」 …

no image

新型プリウスのテレビCM

ニュージーランドで撮影したようですね。 スタッフの多くが、ニュージーランドアクセントです。 EはIで発音し、IをEで発音するのが特徴です。 SIT DOWNなら、SET DOWNと聞こえるんです(笑) …

no image

初の量産市販電気自動車、三菱アイ・ミーブ

未来を先取りすることに価値を認める人に 電気自動車そのものの歴史はガソリン内燃機関よりも実は古いが、石油の20世紀を経てようやく量産市販電気自動車が登場した。三菱のi-MiEV(アイ・ミーブ)はその名 …

no image

復刻版初代トヨタ・ランドクルーザーは愛の結晶

パッと見、初代トヨタ・ランドクルーザーだと思いませんか? 言い方を変えれば、デザインはほぼパクリ(笑)。 いいえ、中国製ではありません。アメリカ製です。 アメリカのICONという会社が作ったものです。 …

アウディA3在庫調整で生産一時中止

来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。 つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。 (日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー