CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ 爆笑

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

投稿日:

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。

「テスタロッサ」の名称で自転車、髭剃りの投入をしたい、というドイツの玩具メーカー訴え出たんです。そして、ドイツの裁判所が出した判決は・・・、20年以上も使用されていない、つまりはテスタロッサの名称を纏ったモデルの投入がない、ということでフェラーリによる商標登録の効力を否定したんです。フェラーリはテスタロッサのメンテナンスを引き続き行っている、として商標の有効性を主張していたようですが・・・。

しっかし、テスタロッサって名前の自転車や髭剃りってどうなんですかね?もしかしてフェラーリの厳格な商標登録、高いライセンス料金への腹いせ?

っで、このドイツの玩具メーカーの名前なんですが「AUTEC AG」なんです。「AUTECH JAPAN」と類似していて、ちょっと笑いました。

もちろん、フェラーリは控訴するでしょうねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ, 爆笑
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デトロイトモーターショー

やっぱりエコの流れは世界中のものです。 でも、やっぱりアメリカではハイパワーモデルや、ゴージャスモデルもお披露目されています。 いくら不景気でも、底力を感じさせてくれますね。 ダッジバイパーACR1: …

フィアットグループだから

アルファロメオミト、マセラティディーラーの代車として活躍するようです。 とりあえずヨーロッパで行われる試みです。 ちなみにフェラーリディーラーでは、フィアット500が用いられるそうです。 フル装備で、 …

no image

国産最速車の最速ニュースはLOVE CARS!

ジュネーブモーターショーに登場予定!

タイトルでは調子に乗ってみました。 はい、新車は新車でも、ゴルフカートです。 でも本当です。ジュネーブモーターショーに正式デビュー予定。 ドライブトレインはドゥカティのトランスミッションを作る会社が、 …

エド・ホワイトケアGM新社長

嫉妬記事です(笑)。 アメリカの通信最大手、AT&Tに43年間勤めた、ホワイトケア氏。 2007年にCEOを退職し、その退職パッケージに注目が集まった人物です。 なんと総額1億5850万ドル …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー