CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip Report スクープ へぇ

北米トヨタ幹部保養所はサーキット付き!

投稿日:2017年3月17日 更新日:

screenshot-www dallasnews com 2017-03-17 01-51-41.png

ひと言に「トヨタ」と言っても色々な会社があるんですが、トヨタの北米事業本拠地が間もなくテキサス州ダラス郊外のプラノという街に移転します。それまでカリフォルニア州トーランスにあったトヨタ・モーター・セールス、トヨタ・フィナンシャル・サービス、ケンタッキー州イーランガーにあった北米トヨタ・モーター・エンジニアリング&マニュファクチャリング、ニューヨークにあった北米トヨタなど延べ5000人近くが移動する見込みです。

トーランスなんて街の労働人口5%を雇用していたんですから、大きな痛手となります。その代わり(?)に今年から5年間、1000万ドルを地元の慈善事業に寄付する約束で街を出ていくそうです。大企業による”撤退”って見えないコストがあるもんですねぇ・・・。

っで、プラノからクルマで一時間弱走ると、デントンカウンティ・アーガイルという町にトヨタの役員用/幹部用の保養所が建設されているそうです。もともと、どこぞのお金持ちの別荘(農場兼乗馬施設付き:多いんですよね、白人社会では、こういうの)を2014年に購入し、現在、改築&増築中だそうです。プールはもちろん、ミニ・サーキット付き!いいなぁ、羨ましいなぁ・・・。

1488923254-trulia3.jpg

(写真は2014年、当該不動産物件販売時)

Dallas Newsが取り上げた記事なんですが、ずいぶんな歓迎ムードでまとめられています。しかも、アーガイルの保養所に対しても数少ない建築許可が下りたそうです。北米トヨタ本社機能移転、どえりゃーインパクトなんですねぇ。っで、この保養所がどれだけ凄いかは、コチラの写真をご覧になってみてください。

レクサスやトヨタのVIP顧客はお呼ばれするんでしょうか?いいなぁ、羨ましいなぁ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, Report, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

もしもクルマが水槽だったら

いやぁ、久しぶりに登場しました面白ビデオ。 “もしもクルマが水槽だったら♪” まるで歌のワンフレーズでっせ。 ヒュンダイを改造した中国人の仕業? 撮影している人も、&#8221 …

トヨタバッシング静かに進行中?

最近、LAタイムスではトヨタがさまざまな安全問題を隠してきた、と論及しているそうです。 引き金はレクサスESのフロアマットが挟まって、一家が亡くなった事件からでしょうね。 北米生産の人気トラック、タン …

no image

スズキアルトラパンは制約のなかの優れもの

超実用車なのに遊び心もちゃんと盛り込んできた 軽自動車は、超のつく実用車。だから燃費ももっとがんばってもらいたし、いつまでも生活者の味方でいて欲しい。その一方で、あまりにクルマとして完成度が高くなりす …

ちょっと、ちょっと・・・、って動画です

縦列駐車があまり得意ではない人って、いらっしゃいますよね?別に縦列駐車が得意じゃないから、ってどうこう言うつもりはありません。でも、スマートでこの位のスペースがあって、よく免許取得できましたねぇ・・・ …

アメリカでさえもクルマ人口が減っている?!

AutomotiveNewsによると、若年層の運転免許証保有者数は減っているそうです。 国土が広く、日本の都心部ほど公共交通機関が整っていないであろう、にもかかわらず・・・。 結果はご覧の通り16歳3 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー