CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report へぇ 爆笑 覚悟はいい?

高速道路走行中に道を尋ねられた?

投稿日:2017年2月16日 更新日:

screenshot-www rt com 2017-02-16 15-13-06.png

カザフスタンで撮影された、この動画が話題になっています。雪が降りしきる高速道路を走っていたトラックの集団が遭遇したのは・・・、ロシア製のヘリコプター「Mi-8」です。そりゃ、驚きますって(笑)。

撮影者:「道のど真ん中で何してやがんだ?え?なんじゃこりゃ?」

しばしの沈黙・・・。

ヘリコプターから兵士が一人が降りてきて、先頭のトラックに近づき、握手を交わしたのち、何やら会話を・・・。

無線:「(笑いを押し殺しながら)あいつら迷子だったんだ・・・。アクトベ(カザフスタンの街)の方向を聞かれたぜ」

撮影者:「どうやったら、迷子になるんだ?」

って感じの会話が繰り広げられていました。っで、この動画、あっという間に話題になり、カザフスタンの防衛省が正式に声明を発表。なんでも、新人パイロット研修の一環として、目視飛行を行っていたそうです。この研修では他者への”ヒアリング”も含まれており、今回は“成功”に終わったとか・・・。

動画共有サービスのおかげで、世界の色んな面白い動画を手軽に見ることができるようになりました。現実は小説より奇なり、とはホントによく言ったもので・・・、驚きに満ち溢れた動画にたくさん遭遇するようになりました。

群れをはぐれた猫がオジさんに道を尋ねたり・・・。

ヘリコプターがクルマと並走したり・・・。

東欧は熱いなぁ・・・。行ってみたい(笑)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, へぇ, 爆笑, 覚悟はいい?

執筆者:


comment

関連記事

no image

世界最速ソファ!

ちゃんとギネスブックに載るそうです、来年。 もはや多くを語る必要なし。 ご覧あれ。

no image

アルファブレラ試乗続編パート1

デザイン&コンセプト論 さてさてイタリアでの試乗から帰国しました。早速、じっくりみっちりアルファロメオ アルファブレラについてお届けしてみましょう。

チャイルドシート

今日もまた、どこかへ連れて行けと言うので、とりあえずチャイルドシートを探しに、赤ちゃん本舗に行ってきました。さすがにこんなとこにGT-Rで来ると、なんか場違いのような気がしてなりません。 やっぱり2ド …

マクラレンMP4-12Cの初期トラブル対策

年産4000台を目指しているマクラレンですが、早速躓いているようです・・・。 まずは納車の遅れが多くのオーナーをイライラさせているんですが、 それだけ人気があることを示しているわけですし、しょうがない …

SMの悦楽について考えてみる

ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました(笑)。 1970年3月11日、ジュネーブショーでシトロエンSMがお披露目されたんです。 つまり、昨日でちょうど生誕40周年記念。っで、どんな車だったのか? …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー