CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

porsche-cayman-gt4-instagram.jpg

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の写真とともにアップされたキャプションは・・・

「GT4ファンご注目。需要の高さに応え、4l水平対向6気筒エンジンを搭載した限定モデル、GT4RSが登場します」といった内容なんです。これで事前オーダーを受け付け、早く発注したかったのでしょう・・・。

現在、このツイートは削除されているところをみると、完全なるフライングだったんでしょうねぇ。しっかし、4l水平対向6気筒エンジンといえば、911GT3RSのエンジンを流用ってことですよねぇ?ケイマンGT4はそもそも車重が軽いから、完全に911GT3RSを凌ぐ動力性能になってしまうでしょう。となれば、GT3RSはボアストアップで排気量4.2lってマイチェンを受けそうですねぇ。

今のところは、ポルシェ・ディーラーのインスタグラムに基づく憶測にすぎませんが、とりあえずは今年のジュネーブモーターショーは要注目ですね。

Porsche-Cayman-GT4-RS-on-the-way--a.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日焼けしながら警察の到着を待つ優雅さ

やれ美白だ、紫外線カットだって騒いでいるのは日本人女性くらいでしょうか?ホント、白人って日焼けが好きですよねぇ。まぁ、短い夏の間に紫外線からビタミンDを吸収しようとする人間の本能なんでしょうか? ロシ …

no image

俺たちのミッレミリアPART8

レンタルしたセアトアルテアは、もちろんマニュアルでディーゼルだった。こっちに異存はなかった。長い距離を走るといっても、ほとんど高速道路のはずだ。こきこき手こぎが、どれだけ辛いというのだ。今の我々の事態 …

日産Vプラットフォームのアグレッシブな展開

現行日産マーチが採用するVプラットフォームは、従来のものとは別物なんです。 旧型マーチやルノー・クリオが採用していた「B」プラットフォームは、引き続き進化するそうです。 っで、Vプラットフォームが何な …

ポルシェカイエンから感じる牽引車の凄さ?!

ポルシェGB(イギリスの子会社)がカイエンSディーゼルでギネス世界記録樹立、とニュースになっています。なんでも・・・、285tもあるエアフランスのA380を牽引できたそうです。世界記録樹立のための条件 …

フェラーリ599ベースのオープンカー間もなく

フェラーリのルカ・コンテゼモロ会長、昨日ロンドンで開かれた記者会見で発表してくれました。 599GTBベースのスペシャルなオープンカーを、間もなく投入するんですと。 モーターショーで大々的に発表するよ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー