CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

porsche-cayman-gt4-instagram.jpg

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の写真とともにアップされたキャプションは・・・

「GT4ファンご注目。需要の高さに応え、4l水平対向6気筒エンジンを搭載した限定モデル、GT4RSが登場します」といった内容なんです。これで事前オーダーを受け付け、早く発注したかったのでしょう・・・。

現在、このツイートは削除されているところをみると、完全なるフライングだったんでしょうねぇ。しっかし、4l水平対向6気筒エンジンといえば、911GT3RSのエンジンを流用ってことですよねぇ?ケイマンGT4はそもそも車重が軽いから、完全に911GT3RSを凌ぐ動力性能になってしまうでしょう。となれば、GT3RSはボアストアップで排気量4.2lってマイチェンを受けそうですねぇ。

今のところは、ポルシェ・ディーラーのインスタグラムに基づく憶測にすぎませんが、とりあえずは今年のジュネーブモーターショーは要注目ですね。

Porsche-Cayman-GT4-RS-on-the-way--a.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

世界最速記録を樹立したXXX、うーん恐るべし

はい、世界最速の芝刈り機です(笑)。 日本ではゴルフ場なんかでしか見かけませんけど、 ボクが住んでいたオーストラリアでは学校の校庭整備、 農場タイプ(農家ではないが)の住居なんかでよく見かけました。 …

no image

がーん!

年末から気になっていたオイル漏れを直しにヤナセに電話した。、本当は代車にSLK乗りたいのだが、「面白いのお願いします。」と、いつも遠慮がち(E240だし)。 で、借りてきたのがB170。この車、去年の …

ブラジルから愛を込めて・・・その3

リオデジャネイロの街で高級車に遭遇する機会は少なかったですが、見応えはありました。 これって初代トヨタ・ランドクルーザーですよね?いやはや、よくぞ生きておられました。 ブラジルといえばサトウキビが有名 …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

これが・・・、 こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。 ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー