CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice Report Special Movie グッズ スクープ へぇ 爆笑

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

投稿日:2017年2月8日 更新日:

hovercraft.png

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。

いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオークリーの凄いところは、ジェットパックまで発表したところです(笑)。もはやゴルフを楽しむというより、ゴルフ場で遊ぶ、って感覚!大人が本気で遊び心を発揮すると、面白いものことができるもんです。

ちなみにホバークラフトは、Neoteric Hovercraftという会社が、ジェットパックはMartin Jetpackという会社がそれぞれ本当に製造しているものです。

っで、ホバークラフトなんですが富士山南麓二合目のスキー場「スノータウン イエティ」(静岡県裾野市)では、日本初登場となるアクティビティ「ホバークラフト」の営業を予定しているそうです。いやぁ、楽しそうですねぇ。

乗りたい、操縦したい・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, Report, Special Movie, グッズ, スクープ, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

転んでもタダでは起きないF1の皇帝

F1の皇帝、バーニー・エクレストンが強盗に襲われたことは、ちょっと前に取り上げました。 転んでもタダでは起きない、とはこの人のことですねぇ(笑)。 暴行直後の写真をF1オフィシャルスポンサーである、H …

ジウジアーロのコンセプトカーがタクシーに

ジュネーブモーターショーでお披露目されたジウジアーロのコンセプト、「クゥワランタ」。 トヨタのハイブリッドシステムを搭載した、スーパーカーです。 イタリア・ローマでクゥワランタのタクシーがお目見えした …

車離れは報道よりも悪い状況ではない!

12月とあって、1年を振り返る「企画」が様々なところで行われています。 驚いたのは「車ネタ」がまだまだ捨てたものじゃない、という点です。 Googleの「年間検索ランキング」において、東京の堂々1位は …

no image

国歌のF1サウンド

F1フランスグランプリで撮影されたものらしい。 エンジンの調子を見るためなのか、コンピューターのセッティングのためなのか、よくこういったブリッピング風景をレース前に見かける。ただ、国歌斉唱しているのは …

A quick spin on the R246 of Tokyo

いやぁ、ずっと考えては居たんですけど、コストの問題もありますし・・・、放置してました。 グランツーリスモと同じコース、東京に居るんだから撮影したらイイなぁ、って思ってたんです。 自動車王国で動画作って …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー