CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

ポルシェユーザー必見の携帯電話?!

投稿日:2013年1月19日 更新日:

約3年前、自動車王国で取り上げたのは中国で流通する、ミニカー型の携帯電話です。きっとミニカー屋の金型を流用して、携帯電話のパーツを組み込んだんでしょうねぇ。いやっ、これがなかなかどうして、欲しくなるレベルだったんです。
BUGATTY-CAR-SHAPE.jpg
今回、ご紹介するのはポルシェの「鍵」です。カイエン以降、ポルシェは鍵でその車を再現するようになりました。パガーニ・ワイラの鍵をご紹介した際、自動車王国は呟いていました。「いっそのこと、こんな携帯電話(ブガッティ・ヴェイロン型)を作って、鍵にもなるようにしてもらったほうが・・・」と。ボクのアイディアが製品化されたのではないか、とコッソリ思っている次第です(笑)。
panamera_phone.jpg
はいっ、パナメーラの鍵型携帯電話が登場したんです!これがどうして、なかなかの出来映えで・・・、またまた欲しくなってしまいました。

SIMロックフリーですから、SIMカードさえあればどこでも使えます。一応、カメラで静止画・動画撮影(640 x 480)もできますし、ブルートゥースも内蔵、FMラジオも受信可能、だそうです。ロシアの通販サイトで約US$115で販売されています。
なんとなく気になったんでググってみたら、小規模卸サイトにもあるじゃないですか。最低ロット5機で、1機US$45!!最近、日本で販売される携帯電話が高くって、あまりのバーゲンプライスぶりにも驚きました。あとは高解像度カメラが搭載されるのを待つばかりです(笑)。
ちなみに自動車王国、鍵型の携帯電話に喜びながら、VERTUの偽物携帯電話には心底、萌えました。
Our View
We have always been fascinated by Chinese mobile phones. When we first encountered a miniature model car that had mobile phone inside, we were simply stunned. The Bugatti mobile phone shown above was featured almost 3years ago.
When we featured the key of Pagani Huayra 2years ago, we said… why don’t they make it into a mobile phone as well? And you know what? We found a Porsche Panamera’s key looking mobile phone from China!
Russians are selling them for $115 each… But I googled and found a whole seller which requires minimum order of 5. I was most fascinated by fake Vertu though…

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

ホイール・ブランドがなぜ?????

防弾・防爆仕様車のネタが好物な自動車王国なんですが、自動車雑誌からは一切、このネタを取り上げる動きはないようです・・・。しかし、めげません! アメリカにはLEXANIなるホイールブランドがあるんですが …

自動車泥棒が中華デリバリー?!

(Photo:Wikipedia) アメリカCBC(地元版:コネチケット州)で笑えるニュースが報じられていました。 なんでもコネチケット州ウェストハートフォードで中華のデリバリー車両を盗んだ自動車泥棒 …

no image

シトロエンC5はまるでドイツ車・・・って

ワグナーの曲に併せて、ドイツにおけるフランス人紳士の活躍ぶりが写し出されています。 いやっ、ちょっと不思議なCMですが、なかなかユニーク。 フランス車だって、ドイツっぽい質実剛健ぶりを出せるんだ、って …

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

世界最高金額のM・ベンツEクラス?!

イギリスのeBayに物凄いM・ベンツE320CDIが販売されているんです・・・。何が凄いって、広告手法が斬新なんです(笑)。まぁ、うだうだと文字がたっぷりの広告なんですが、中身が面白いんです。 <以下 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー