CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

スクープ写真/動画の広報活動・・・AMGS65

投稿日:2013年1月18日 更新日:

自動車王国ではいち早く2011年に先日、デトロイトでお目見えしたM・ベンツCLAを取り上げていました。そのときも記していますが・・・、スクープ情報って多くの場合、メーカーの意図的なリークに感じる昨今です。まぁ、さすがに2年近く前の話となると、ちゃんとしたスクープだったのかな、と思います。
s65.jpg
っで、今回取り上げるのは次期AMG S65です。コレは・・・、完全にメーカー広報部もしくは、関連広告代理店によるプロモーションですねっ。真昼間に路駐されているS65(エキゾーストパイプが両側2本づつなので、S65だろうと噂されています)をビデオで撮影しているのに、内装は撮り忘れた?しかも内装は夜にあえてダッシュボードが布でカバーされた状態で撮影?あげくの果てにウィンドウを下げた状態って、どういうこと?日本では芸能人によるステマが話題になりましたけど、コレはスクープのステマの一種?(笑) 

っで、このYouTubeアカウント保有者の動画一覧を見ると、それはそれは見事なスクープ動画だらけでして・・・。
怪しむばかりの筆者でした。
Our View
We don’t like featuring scoop photos of new models simply because it feels like we are taking part in advertising… for free. As for the new Mercedes Benz CLA, we featured it back in 2011 so it might have been a genuine scoop. http://carkingdom.jp/2011/08/mcls-2.html
There is a YouTube video on the next generation AMG S65 but… it looks like the video was released by someone associated with advertising agency…. This person spots a barely disguised S65 and shoots the exterior of the car during the day. Why did he/she not shoot the interior during the day? Why is the window of the passenger side open?
If you check this person’s YouTube videos, he/she encounters test mules so often at the best of times? Hmmmm… the only word comes up on my mind is… STEALTH MARKETING!!!

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

エコカー、プリウスは「安全」「安心」?!

「安全」、「安心」と聞いて、皆さんはどう思われましたか?まぁ、アメリカでの話なんですが、National Insurance Crime Bureau(全米保険犯罪局)が発表した内容で・・・、ちょっと …

no image

ランチャのテレビCM美女は誰?

ランチャムーサってクルマがマイナーチェンジしたそうです。 見たところ、イプシロンの背高バージョンって感じですね。 さて、動画をアップしたのには理由があります。 (YOU TUBEによって消されているか …

政情不安はGMの不安

北朝鮮による度重なる挑発に、日本のマスコミは”落ち着いた”報じ方をしています。一応、北朝鮮船籍の日本入港禁止延長を発表して経済制裁をしています。がっ、北朝鮮「船籍」の入港を禁止 …

自動車泥棒が中華デリバリー?!

(Photo:Wikipedia) アメリカCBC(地元版:コネチケット州)で笑えるニュースが報じられていました。 なんでもコネチケット州ウェストハートフォードで中華のデリバリー車両を盗んだ自動車泥棒 …

no image

ランボルギーニムルシエラゴを無駄にする方法

実は掲載を見送っていたのですが、今ネット上ではこの動画で話題がもちきり。 いやぁ、実にくだらないんですがね・・・。 街中で1速、2速、3速と小気味良くシフトアップして爆走していくんです。 あのエキゾー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー