CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

平等を重んじたベントレーが問題?!

投稿日:

クリスマスも過ぎ、世間は忘年会最終日、お正月に向けた準備と大忙しのことでしょう。そんななか、イギリスDAILY MIRRO紙でクリスマスにまつわる、気になるベントレーの話題を発見してしまいました。
mirrorbentley.jpg
いつぞや自動車王国内で書いたと思うんですが・・・、「クリスマス」はイエス・キリストの降誕を祝う日ですから、真面目な宗教際なんですよねぇ。まぁ、ちょうどお休みシーズンもあってキリスト教徒以外の人への配慮もあって海外ではクリスマスカードの替わりに「SEASON’S GREETINGS」(季節のご挨拶)と書かれたカードが送られることもあります。
っで、ベントレーが何をしたか?
クリスマス前にベントレーのクルー本社に出向く牧師をクビにしたんです!いやぁ、書き方によってはセンセーショナル(笑)。なんでもこの牧師は10年間、クルーに週一で出向いていたそうです。具体的にどのような雇用形態、出張サービスだったのかは不明です。ただ、社員のカウンセリングをしたり、宗教セミナーをしたり、社内報への記事投稿をしたり、”心のよりどころ”であったのは事実のようです。
ベントレーによる本社への牧師出張サービス取りやめの理由は、社員全員の信仰に対応しきれないから、だそうです。要は「平等」を重んじた結果のようです。難しいところですけど、ごもっともかもしれません。その点、日本の自動車オークション会場にイスラム教徒用のお祈りの場が設けられているのは、日本ならではのサービス精神?
Bentley-Crewe-1[4].jpg
Our Views
A reverend had visited Bentley for the past 10 years. Once a week, he visited the factory in Crewe, England, and chatted to its employees, run Christian courses and written messages in the company’s newsletters.
Just a few days before Christmas, he was told that his services were no longer required and he should vacate the premises. Bentley responded with the following statement: “We have a wide range of faiths and want to take a multi-faith outlook. It would be very difficult to have somebody from each faith.”
Head over to Daily Mirror for more detail.

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

$2500のM・ベンツS600防弾仕様の実力

自動車王国、実はこっそり「防弾仕様」という言葉に萌えるんです。今までに何回取り上げたことか・・・。恐らく日本で一番、防弾仕様について書いているんじゃないでしょうか?(笑) っで、凄いネタに遭遇しました …

自動運転技術の高まりで商機到来?!

イスラエルといえばキリスト教の聖地、エルサレム、ハイテク産業、パレスチナ問題、そして軍事産業が盛んなことで有名です。自動車王国が注目したのは、軍事産業です。 イスラエルは2008年から、国境警備に8- …

アストンマーティンの新筆頭株主ねぇ

アストンマーティンに新たな筆頭株主が登場しました。最近、高級バイクメーカー、DUCATIをVWグループに売却した、イタリアのインベストインダストリアルです。BMW、マヒンドラ、トヨタ・・・、という下馬 …

256気筒エンジン搭載の軽量オープンカー

LEGOって凄いですよね・・・。子供のオモチャ、という一言では片づけられないほど莫大な世界的需要を抱えているんですから・・・。トミカのプラレールやミニカーにも頑張ってもらいたいものです。 オーストラリ …

458イタリアをに絵にすると・・・

Fiverr というサイトがあるんですが、ソーシャルメディアの類で5ドルからあらゆることが発注できるんです。自動車サイト、bureau of speed がやったのは458イタリアの”早描 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー