CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブルブル震えるVWの新聞広告?!

投稿日:

volkswagen-vibrating-ad-628.jpg
新型VWポロ・ヴェント(日本名ジェッタ)のインドにおける新聞広告が話題を呼んでいます。「Feel the shiver of excitement?」というキャッチコピーです。”興奮の震え、感じますか?”ってな具合でしょうね、日本語で表現するなら。2ページものの広告で1ページ目はご覧のような写真がありページをめくると、光を感知するとスイッチONされるブラックボックスが・・・。


はいっ、おそらく携帯電話のバイブレーターと同じでしょうねっ。しっかし、光を感知している間はずーっとブーーーーーーーーーーーーッと震えていますから迷惑かも(笑)。実はVWがインドでブラックボックスを使うのはコレが2回目。最初はヴェントの新聞広告で2つ折りにされた新聞をめくると、ナレーションが再生されるというものでした。

これは結構、ポジティブな反応があったようでソーシャルメディアでも話題になったとか。今回もそんな反応を狙ったようですが・・・、「不気味」と騒がれているようです。
まっ、どんなリアクションであれ、騒がれているので広告としては成功なんでしょうか?(笑)
Our View
Two years ago VW ran a national, full-page ad in India for its Vento sedan (Jetta). Attached to the ad was a little black box with a light sensor. When the ad page was opened, a sensor switches the black box and a pre-recorded message began talking about Vento. The voice stopped talking when the page was turned and things went dark again.
And VW is at it again, only this time the box doesn’t start talking, it just starts vibrating?!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コルベット36台を腐らせたアーティスト

1989年、アメリカの音楽テレビ局(VH1:MTVみたいなもの)がキャンペーンを打ったそうです。 「歴代コルベット36台をプレゼント!」というダイナミックさは、アメリカならでは? VH1の存在を知らし …

アメリカでのホンダの販売計画に狂いが?

今年9月、ホンダの株価がトヨタの株価を上回った、と一部で大盛り上がりしました。 まぁ、時価総額はトヨタが10兆円、ホンダが5兆強とケタが違うんですが・・・。 両社ともにアジアでの目覚ましい売上増が、ポ …

ホンダインサイト、アメリカで実は苦戦中

ホンダインサイトの昨年末までに世界での累計販売台数は、13万445台だったそうです。 日本では順調な売上を記録しましたが、アメリカでは9万台の目標に対して、2万572台。 販売不振の原因を突き詰めてみ …

ポルシェ911とトヨタプリウスに共通するもの

ポルシェ911はスポーツカーです。トヨタプリウスは普通乗用車のエコカーです。両者に共通するものといえば、タイヤが4つ付いているとか・・・、サイドミラーが2つ付いているとか・・・。 答えはズバリ、「信頼 …

ランボルギーニの生産台数は正確か?

あいたたたたた、な写真とリンクでスイマセン。 ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4SVは350台限定、と発表されていました。 でも、どーやら本当のところは351台だったのかも、と疑われたのが次の …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー