CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 新車情報

トヨタクラウンがシングルフレームグリル?!

投稿日:

crown.jpg
日本でトヨタ・クラウンがマイナーチェンジされたことを受け、中国でも間もなくマイナーチェンジモデルが登場するそうです。中国の自動車サイト163.comにリーク写真が掲載されているんですが、管理人には気になることが・・・。アウディを髣髴とさせる「シングフレームグリル」の採用です!中国専用仕様ですねぇ。
toyota-crown-china-1.jpg
いわゆる高級車セグメントですから、押し出しの強さが重要なんでしょう。日本仕様車とはナンバープレートの位置が異なるのは、ナンバープレートを含めたデザインから?実はナンバープレート違いでルックスが変わるんですよね。リアにはトランクリッド中央部に配されていただけのクローム・オーナメントが・・・、ブレーキランプ上部にまで延長されています。コレは結構な荒業っ(笑)!
toyota-crown-china-2.jpg
従来設定されていた4.3lV8エンジンは不人気だったそうで、マイナーチェンジを機に廃止。2.5lV6、3lV6と展開されるそうです。日本ではクラウンマジェスタの4WDモデルに設定されていたV8エンジンですよね?コレって・・・、最終型トヨタセルシオ、レクサスSCなどでずっとキャリーオーバー?(笑)。
Our View
The facelifted Toyota Crown was expected to make its debut at last month’s Beijing Auto Show. Contrary to our expectations, it didn’t. Chinese media, 163.com, now shows us the new Crown which will be on sale in China from June.
The most striking thing about this facelift is that Toyota decided to use “Single frame grill” which is commonly seen on Audi. Chinese model and JDM look subtly different. The designer must’ve taken in account of the difference in the appearance of number plates.
The 4.3lV8 will be ditched because nobody bought it, making Crown’s engine lineup with 2.5lV6 and 3lV6. Toyota Crown Majesta (JDM) 4WD model carries the same 4.3lV8 engine. Although Toyota has stopped building Lexus LS430 and SC, are they still building the same engine?? If so, this is a profitable engine, indeed.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ドリフト駐車の世界一は中国人ドライバー!

ギネス世界記録がYouTubeにアップした動画が話題になっています。 去る4月2日に撮影されたものでドイツ人ドライバー、ロニー・ヴェフセルベルガー氏の ドリフト駐車です。車体+26cmというタイトなス …

BMW次期7シリーズを捕獲!

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。 とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。 2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。 新しい …

no image

新開発サスペンションを搭載したスケートボード

スケボーで階段を下りる技は大概、失敗に終わるものです・・・。 ゆっくり下りていけば何とかなるものですが、まぁ迫力に欠けるわけで・・・。 ならば、”どーやって階段を下りるべ?”と …

no image

自動車雑誌の撮影は安価でよく出来ている

BMW M3GTのテレビCMです。 なかなかカッコいいんですが・・・、ちょっと気になります。 M3のボンネット、ドア、トランクを取っ払い、カメラを設置しているんです。 あの程度の動画で、このお金のかけ …

プライベートジェットは経営陣の必要手段

一見、何の変哲もない飛行機(エアバスA319)に思えます。 中を見ると整然と座席が並んでいますが・・・、すべてファーストクラスなんです。 見てください、このレッグスペース! そりゃ最近のファーストクラ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー