CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

TOP GEARに便乗したCMを作ったトヨタ?!

投稿日:

日本には世界に誇れる車がたくさんあります。
日産GT-R、マツダロードスター、スバルインプレッサ、三菱ランサーエボリューション・・・。
2012_hilux.jpg
でも、本当に凄いのはトヨタかもしれません。ランドクルーザー、ハイエースは文字通り
世界中の荒野で大活躍。なかでもトヨタ・ハイラックスはイギリスBBCの人気自動車番組
「TOP GEAR」が取り上げたことから、その認知度は抜群に高まりました。
残念ながら国内には流通しなくなった、トヨタハイラックス。
ニュージーランドで放映されている2012年モデルのテレビCMを見れば、
なんとなくトヨタが伝えたいことが分かります。


「死ぬほどタフ」、「あり得ない状況もOK」ってことでしょう(笑)。
挙句の果てにMAD MAXばりのチンパンジーが登場するんですから。
でも、コレってホント・・・、TOP GEARのおかげですよね?
いやっ、もちろん製品が優れているからでしょうけど・・・。
参考までにTOP GEARで取り上げられた「不死身のハイラックス」です。
Part1

Part2

Part3

いい宣伝になりましたよね、トヨタにとって。まぁ、世界の紛争地域のニュースを見れば、
必ずと言っていいほどトヨタ・ハイラックスが画面に登場しますから、本当にタフな車なん
でしょうね。日本市場での復活は、もうないんでしょうか?
Our View
Toyota Hilux pickup truck is not sold in Japan any more due to lack of demands. But people in need of tough utility pickup trucks love Hilux. According to BBC’s Top Gear, Toyota Hilux is indestructible… Toyota decided to use that image created by BBC with TV commercials being aired in New Zealand. Nice move, Toyota!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

マイバッハにオープンモデル追加間近!

11月中旬、ドバイで開催されるモーターショーに登場するマイバッハが公開された。 「マイバッハ・ランドレ」が正式名称のオープンモデル。 一応、スタディモデルとのことだが、ほぼ間違いなく限定モデルで登場す …

BMW1シリーズクーペ流出中

BMW1シリーズクーペのアメリカデビューは、随分前にお伝えしました。 現在、ネットではアクセサリーカタログが流出中のようです。 写真をもっと見るにはコチラ

VWポロに憑りついたお化け?ミラクル?

表にもVW車が停まっていますし、ショールームの中にはVW車。VWのディーラーなのか、レンタカー事務所なのか・・・。防犯カメラにとらえられたVWポロの一人旅は、ちょっと不気味です。それにしても、よくぞ大 …

no image

ランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車開発中

2012年に登場が噂される、ムルシエラゴの後継車。 レヴェントンがムルシエラゴの究極系で、後継車はアウディR8の影響を強く受けるそうです。 アルミスペースフレームを採用し、ボディにはカーボンを多用。 …

デュアル・クラッチを凌ぐトランスミッション誕生?

クルマって似たようなスペックでも、世代によってフィーリングが大きく異なります。 もちろん、似たようなスペックでも、エンジンのトルクカーブの違いでも大きな差が。 そして忘れてならないのが、トランスミッシ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー