CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

110万ドルの米国大統領専用バスは安い!?

投稿日:

obama_05.jpg
オバマ大統領の遊説で披露された大統領専用バス、エアフォースワンならぬ、
「バスフォースワン」が話題を呼んでいます。今まではバスをリースしてCIAが改修し、
使用後はリース会社へ返却する前に、また改修していたそうです。
コスト的には購入したほうが安い、という結論にようやく達したそうです(笑)。
大統領、副大統領のほか、野党共和党の候補も指名を受ければ使用するそうです。


防弾防爆仕様で、専用通信回線が備わっていて、きっと大統領官邸と変わらないと思います。
もちろん、詳細は一切明らかにされていませんが・・・。きっと田舎を遊説するときは
リムジンの行列だと威圧感がありすぎて、大衆ウケしないのでは?

しっかし、こんなんで熱狂できる国民・・・、ボクにはちょっと「??????」です(笑)。
単なる威厳付けのための車列ですよねぇ、ここまでやると・・・。
もとい。
一台110万ドルで2台お買い上げになったそうで、無駄金と騒がれているとか。
でも、ぶっちゃけ安いんです。日本では馴染みの薄いバスの”リムジン”ですが、
アメリカでは歌手、俳優にひっぱりだこ。ジャミロクワイなんて、自らステアリングを握って
ツアー場所まで移動していたそうですしねっ。そんなセレブたちのリムジンバスは
110万ドルでは済みません。移動手段であり、いわゆる楽屋であり、まぁ芸能人には
ステータスシンボルのようですね。大統領バスを納入したヘンフィル・ブラザーズの
ホームページに「CLIENTS」というセクションがあるので見てみてください。セレブだらけ。
ANDERSON MOBILE ESTATEもセレブ御用達で有名なんですが、この車両
リース代がUS$9000/週だそうです・・・。こんな感じですからねぇ・・・。

Our View
Americans are complaining the BUS Force One to be too expensive?
Well, American celebrities are certainly spending more money on trailer buses.
So, bare with it! It’s carrying your President, the world leader!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。 まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サー …

オーストラリアにリサイクル法は関係なし?

オーストラリアにはAnti-Hoon Lawという暴走禁止法があります。 「Hoon」ってオーストラリアのスラングで基本的には「暴走」の意味です。 使い方によっては、色んな意味があるんですけどね・・・ …

ワールドカップ開催期間中は車の乗り方に注意

本日から開幕するワールドカップに合わせたのかは、分かりません。 とにかく、この動画を作った保険会社のアリアンツ、面白過ぎます。 お祭り気分で楽しめるワールドカップですけど、盛り上がりすぎて車の箱乗りは …

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。 それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、 アメリカを訪れると言われている豊 …

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー