CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

M・ベンツCLSの弟分が誕生間近!?

投稿日:

2013-mercedes-clc_front.jpg
こんな写真見せられても・・・、「ふーん」としか言えません・・・。
一応、CLSの弟分として開発中の車両だそうです。ベイビー・CLSだから「”B”LS」、
CLSのコンパクトだから「CL”C”」などと噂されているようです。
自動車王国では最近、この手のテスト車両の情報を取り上げないようにしています。
だって、カモフラージュされ過ぎていてよく分からないし、とりあえず車両追加情報だけ
プロモーションしたい自動車メーカーの思うツボじゃないですか?(笑)
はい、取り上げるからには”派生”する話があったからです。
BENZ INSIDERにこのBLS、CLCのホワイトボディ・リーク写真が掲載されていたんです!
これはさすがに”仕組み”じゃなく、リークっぽいですねぇ。
Mercedes-Benz-BLS-or-baby-CLS-concept.jpg
まぁ、きっちりフレームにフロントマスクを収めていないところが気になりますが・・・。
素人っぽさの演出のように感じるボクは、穿った見方しかできないのかも(笑)。
Mercedes-Benz-BLS-or-baby-CLS-concept-2.jpg
BLS、CLCは新A/Bクラスが採用するMFAプラットホームがベースのようです。
はい、ノーマルではFFベースで、AMGモデルでは4WDを組み合わせてくるのでしょう。
以前からM・ベンツが発表しているF800、


そしてこの彫刻モデルがヒントでしょうねぇ。
Mercedes125front.jpg
っで、ちょっと考えてみたんですが、「CLC」ってモデルは既にあるんですよね。
mercedes-benz-clc_coupe.jpg
元を正せば、日本にも導入されていたCクラススポーツクーペです。
Cクラススポーツクーペはドイツ・ブレーメンとブラジル・ジュイス・デ・フォーラで生産されました。
そして、CLCはブラジル・ジュイス・デ・フォーラで生産中だそうです。プラットホームは
旧型Cクラスのままで、エンジンは現行Cクラスのものを搭載しているとか。
だとすれば、新モデルというよりもCLC後継車と思ってイイのかもしれません。
M・ベンツ幹部の話ではMFAプラットホームから4モデルが派生するんですって。
Aクラス、Bクラス、CLCハッチバック、CLCセダンという展開・・・、どうでしょう?
新興国の中流階級を狙い、新興国で生産、アリですねぇ。
あっ、BLS、CLCのホワイトボディ・・・、ハンガリーの工場でスクープされたそうですし。
きっと9月のフランクフルトモーターショーで、少しは情報が出てくるでしょう。
Our View
There have been spy photos of the Mercedes BLS/CLC on multiple occasions,
but a couple of cell phone images have apparently revealed the car’s body-in-white.
According to Benz Insider, photos were taken at the Mercedes factory in Hungary,
the pictures reveal a small four-door ‘coupe’ with styling that is heavily influenced
by the CLS and F800 Style concept. Additional information is limited, but the vehicle
will be based on the MFA platform that underpins the next-generation A- and B-Class.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツSLSでアイススケートのように舞う

以下、妄想 ドライバー:「あっ、SLSでグルグル回ったら面白いじゃない?」 編集者:「ほう。いいんじゃない。SLSでタイヤスモークってあまり見かけないし」 カメラマン:「だったらガルウィングなんだし、 …

no image

イタリアのランボルギーニパトカーが事故った!

いやはや、もったいない、の一言に尽きます。 警察官とて、人の子。 ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4に乗れば、調子も乗ります。 まぁ、報告書によるとガソリンスタンドから急に飛び出してきた車があり、 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

no image

オシャレなドレスアップが今後の流行

50台の限定生産車、ランボルギーニ・ムルシエラゴLP650-4ロードスター。 限定車を改造してまで乗ろうとする人、なかなか居ません。 オリジナルのほうが、中古車として流通させやすいですし(笑)。 まっ …

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー